個別表示

楠木刑事の役どころ 2010年04月07日(水)

te1.gif ママちゃんの長年のリクエストが餃子の王将って、
今まで行ったこと無かったのかな?
お圭さんが「王将が美味しい美味しい」言うから、
一緒に行きたいと思ってたのかもしれませんね
餃子好きのお圭さんだから王将には何度も通ってるだろうし
ママちゃんにも今度一緒に行こうと言って誘ってたのかもね
( `.∀´)<余は満足じゃ〜
お圭姫も満足されたそうで良かった良かった(笑)

昨日はブログの更新が無いからどうしたのかな、
って思ってたんですけど(昼に「なう」でお腹空いた言ってたから
体調が悪いんじゃないかと心配しなくて済んだんですけど)
お稽古の帰りにキャストの皆さんとお食事に行って
親睦を深めてたそうですよね
役者さんからお話を聞けたことは参考になることも多かっただろうし
よりお互いを知ることによって演技にもいかされそうですよね
ノミニケーションって古い言葉を使うんだなーって思ったけど
まさにお酒を通じてより良い関係が築けたんじゃないかな
先週の金曜日には通し稽古を終えて舞台も完成に近づき、
さらに良い作品にする為に肉付けをする段階だと思います。
舞台の公式ブログを通じても楽しい情報が入ってきますが、
4日付のブログではザ・刑事チームと題して、
藏さん演じる青木刑事と、圭ちゃん演じる楠本刑事の関係性も
チラッと見えてきて楽しそうなんですよね
おとぼけ青木刑事にビシビシツッコミ続ける、
楠本刑事役の保田さん。
か〜な〜り、カッコイイですよ〜
「こんな風に怒られたい!」
なんて思っちゃう男性もいるのでは?

頼り無い感じの青木刑事をビシビシ調教するのが楠本刑事、
ってことは、圭ちゃんのSな姿が見られるわけですよね
圭ちゃんが人を怒ってるところなんて舞台を通さなければ
見られないわけで普段の圭ちゃんとは違う表情、
キャラクターを見れるというのも舞台の醍醐味です。
それにお圭さん自身も全く別の人生を疑似体験できることが
楽しかったりするのかもしれませんね
てふてふさんもブログに書かれていたんですけど、
おそらく青木刑事というのはキーマンになりそうですよね
最後にはビシッと決めてくれるんだと思います。
青木刑事と楠本刑事のコミカルなシーンと言うのは
サスペンスということで重いシーンも多く暗くなりがちな
マーダーファクトリーという作品においてお客さんが
ホッと一息つける場面になるんじゃないかなと思うんですよ
どっちかといえば“ボケ”タイプのお圭さんですけど!?
いつもとは真逆の感じになる敏腕刑事をどのように演じてくれるのか
今から想像しただけでわくわくしてきますね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -