個別表示

どんな替え歌でしょうか 2010年03月21日(日)

te1.gif てふてふさんのブログからいつも最新の情報をいただいてるんですけど
今日もたくさんの情報をもらって来ました。
てふてふさんのブログの情報から丸々パクったみたいになってしまいますが
どうかお許し下さい^^;

『ものまね王座決定戦』に圭ちゃんやOGメンバーが出演するとの情報が
ポケモー。に掲載されたそうですよね
自分もてふてふさんのブログで情報を見た瞬間、
圭ちゃんがものまねするの??
と一瞬思ってしまったんですけど、それは違って、
てふてふさんも予想されてるようにご本人登場のコーナーで
“本家モーニング娘。”として歌を歌うんでしょうね
圭ちゃんのものまねは、それはそれで見てみたい気もしますけど
ものまねをしろと言われても、四つん這いになったかと思うと
ネコのものまねをしちゃう人だし、それは無理かもしれません(笑)
放送日は来週の火曜日(30日)だそうですけど、
それを考えるともう収録は終わってるのかもしれませんね
3日のブログで裕ちゃんにメイク中の姿を盗撮されたり、
圭ちゃんもお返しに裕ちゃんをこっそり撮影したりと
仲良く“じゃれ合ってる”二人を見ることができましたが
ものまね王座には裕ちゃんも出演するそうなので、
もしかしたらその時が収録だったのかなとも思いました。

昨日の放送で最終回を迎えた『エンタの神様』の総集編VTRの中で
ギター侍に斬られるシーンも流れたそうで^^;
圭ちゃんが翔子さんと一緒に観劇ゲストだった時の回ですね
数あるネタの中から最終回の名場面のひとつとして紹介されたことが
何だかうれしい気分にさせてくれます。
ギター侍が最初に斬った有名人が圭ちゃんであることは
波田陽区が度々話しているので知っていましたけど、
圭ちゃんを斬ったことは、まさに芸風を確立した象徴としての
大きなインパクトがあったのかもしれません
それに本人を目の前にして斬れる人なんてあまりいないので
映像的にも面白いと判断されたのかもしれませんよね
自分を悪い意味でネタにされているのに笑って返せる心の広さ、
そんな懐の深さも圭ちゃんの魅力のひとつです。
「芸能界から卒業ですから」と、ネタとしては何のひねりも無いし
面白いとも思えないレベルの低さですけど、
今でもしっかり活躍している圭ちゃんの度量だけが目立ちますね

このあと7時から『からくりTV』に圭ちゃんが出演して
どんな替え歌を歌ってくれるのか楽しみですけど、
昨日放送されたブランチの番宣のコーナーでチラっと映って
恋レボの振り付けをしていたそうですよね
あの曲にどんな歌詞を付けてくれるのか、
期待と不安でいっぱいです^^;
でも楽しみなんですよねー、たくさんの視聴者に笑って欲しいね

てふてふさん、いろいろ情報をありがとうございました。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -