個別表示

朝日新聞の紙面を占拠 2010年03月02日(火)

te2.gif 圭ちゃんの扁桃腺闘病記が朝日新聞の連載記事になりましたね
退院後にブログに連載している時もすごくわかりやすい体験談だったので
この記事は同じ病気で悩んでいる人にも是非とも読んでほしいなと
ずっと思っていたんですけど新聞への掲載で願いが一歩叶った感じですよ
発行部数800万部を誇る朝日新聞という大手の活字メディアを通して
その体験談を伝えられるということは圭ちゃんにとっても大きい事だし
同じ症状で苦しんでいる多くの人の目にも止まったことでしょうから
勇気を与えることが出来たんじゃないかなと思いますよ
圭ちゃんのブログにも圭ちゃん自身が新聞を持った写真が載ってるけど
一面をまるまる使った大きな記事だったことにも驚きです(笑)
数年前にアップフロントが読売新聞に全面広告を載せたことがあるけど
広告料が4,500万とも言われてたから今回の大きな記事を広告費に
換算したら3,000万くらいにはなるんじゃないかと思われます(笑)
小さな囲み記事を想像してたので扱いの大きさにも驚きですね
新聞というメディアは年齢が上がる毎に購読率も上がりますから
若い人よりも年配の方のほうが今回の記事を目にしたことでしょう
これまで圭ちゃんのことをよく知らなかった層も記事を読んでくれて
圭ちゃんの人柄を知ってもらえたら最高に嬉しいですよ
この連載記事をまとめて単行本化してくれたらいいのにね
扁桃腺が弱く悩んでいる人は多いと思うので貴重な体験談として
末長く伝えて行けるんじゃないかと思うんですよね
いや〜、全国紙に連載を持てるなんて、それにしてもスゴイ!!
新聞に掲載されて圭ちゃんも知的に見えますよ(笑)
これをきっかけにして新聞を読む習慣もつけて欲しいなって思いますね
圭ちゃんは元々頭がいいのに無知なところだけが弱点だから
荻原博子さんとの対談や大村あつしさんからの本のプレゼント、
そして今回の朝日新聞から取材を受けて自分が新聞に登場する機会、
このようにここ数カ月で世の中の動きに触れることが続いているので
そういうことにも興味を持ってくれたらいいのになって思います。

明日からは記事も小さくなると思いますが、日曜日まで掲載されるので
朝日新聞を定期購読して下さいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -