個別表示

音楽は聴くものではなく歌うもの 2010年02月27日(土)

te1.gif 『ガビーン』って、お圭さんショックを受けられてましたけど
美貴ちゃんから新しいアドレスを教えてもらってなかったみたい^^;
お圭さん自身も久しぶりのメールだったんだろうし、
それほど頻繁にメールのやり取りをする間柄じゃなかったら
メールを変更したことを教え忘れてることってありますよね
どうせだから電話でお祝いのメッセージを伝えて、
ついでに新しいアドレスも聞いちゃえばいいのにって思ったけど
そこまでするとお互いに気を使っちゃうのかもしれませんね
まだ遠慮し合う関係なんだろうなって思いましたよ
その辺がお圭さんと美貴ちゃんの現在の関係性を表していますね
お圭さんブログを見た人が美貴ちゃんブログにコメントしてくれて
それに気付いた美貴ちゃんから無事にお返事も届いたとあったので
新しくなったミキティアドレスをGETしたのは良かったけど、
次に美貴ちゃんにメールを送るのは来年の誕生日かも(笑)
そのときにまだアドレスが変わってたら悲しいね^^;
ところで『ガビーン』って元ネタは何でしたっけ?
気になってネットで調べても答えが出てこないんですよね
あまり使う言葉じゃないのに何処かで聞いたことがあるし
お圭さんがどこでそんな言葉を覚えたのかも気になる(笑)

昨日の住之江競艇のイベントはあいにくの雨模様だったので
どれくらいの人が集まってくれたのかはわかりませんけど
ステージ上で歌うお圭さんの姿がキラキラ輝いてますね
本当に歌うのが好きな人なんだろうなというのが
一枚の写真からも伝わってきますよね
「音楽って聴くものじゃなくて歌うものなんです」
この一言がお圭さんの音楽に対する想いを表わしていますよね
お圭さんにとって「音楽とは歌う事」と断言出来るくらい
歌う事がすべてなんだろうなということが分かりました。
昨日のステージでは予想通りのラインナップの「ラブマ」と、
「異邦人」を歌ったことがブログのコメント欄にもありましたが
「君に届け」の初披露は無かったので少し残念かな
一般向けのイベントなので広く周知された曲のほうが
関心を持ってもらえるのでベターかもしれません。
知らない歌だと一般人にはスルーされかねませんからね
でもいつの日か、お圭さんが作詞・作曲に挑戦した曲を
一般人の前で披露してほしいなという気持ちはあります。
自分で歌う為に作った曲を自らが歌う・・・
こういう日が訪れてほしいなと思いました。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -