個別表示

お圭さんの向上心を尊敬 2010年01月18日(月)

te1.gif 前回もちょっと言いましたけど教科書を買って勉強しようとする、
お圭さんの向学心とか向上心を尊敬しますよ
モー娘。を卒業して時間に余裕が出来たというのもあるけど、
その時間を有効に使って自分を高める努力をしようとするんですから
なかなか出来ることではないし見習いたい所だなと思いますよ。
運転免許を取得したのもモー娘。の卒業直後でしたよね
10代の頃から全力で芸能活動をしていたので普通の人が通る道が
疎かになってしまう部分は確かにあったと思うんですけど、
そういう部分を埋める為に努力してたんだなと思って感心しました。
芸能界で十分に成功しているにも関わらず現状に慢心することもなく
さらに自分を高める努力を惜しまないところはお圭さんらしくもあり、
またお圭さんの凄いところでもあるんじゃないでしょうか。
お圭さんは高校を中退する前に、
「歌手になるから学校の勉強なんて必要ない」
みたいなことを言ってたそうだけど、それは絶対違うと思ってたし
個人的にはお圭さんの考え方と相容れない部分でした。
でもお圭さんも教科書を買って大検を取ろうとしていたということは
その頃には勉強することの大切さにも気付いていたということですし
考え方にも変化があったということなんでしょうね
いきなり大検の参考書は難し過ぎて嫌になったのかもしれないけど
せっかく買ったんだから軽い気持ちで読んでみるとタメになりますよ
自分も無知だからこの年になって初めて知ることばかりだけど
だからこそ新鮮な気持ちで新しいことを知る喜びがあります。
その感覚はお圭さんにも分かってもらえるんじゃないかと思いますよ
「大検を取る!」なんて高い目標を掲げなくてもいいから
好奇心を持ってちょっと目を通してみてほしいなって思います。
自分の実感でもあるけど無知は損をします。
いろんな教養を持ってるとお仕事の幅だって広がるし
アーティストとしての表現力も格段に上がりますよ
お圭さんは興味が薄いと中途半端で止めてしまうのが玉に瑕なので
参考書を買ったことを無駄だなんて思わず再チャレンジしてほしいな
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -