個別表示

圭ちゃんの無駄遣い!? 2010年01月15日(金)

te1.gif 深夜にOAされた「美女放談」ですが見どころ満載で面白かったですね
圭ちゃんがいつものように緊張して堅くなってしまうこともなかったし
荻原さんと楽しそうにお話ししているのが印象的でした。
台本やカンペがあるのかもしれませんけど上手に話を進められていたし
聞き手としても完璧な形で進行出来ていたと思いましたよ
こういうタイプの番組は圭ちゃんのキャラにも合ってるなと思いました。
この番組を業界関係者の人が観てくれてたらいいなぁ
番組内容が実用的なので深夜の番組というよりも午前中にやってる
情報番組みたいなノリで楽しかったですよ
こんな深い時間でなくて一般人が観れる時間に放送してほしいくらいです。

圭ちゃんが今までに後悔してしまった無駄遣いについて話してました。
5位:教科書 20,000円
時間が出来たときに大検を取ろうと決意
しかし全く分からずに一週間で挫折

4位:パン焼き機 19,800円
テレビショッピングを見て衝動買い
一人暮らしでは量が多過ぎる

3位:ルームランナー 30,000円
テレビを見ながら走ろうと思っていたが大きくてテレビの前には置けない
別の場所に置いているので移動するのが面倒くさい

2位:くつ 30,000円
サイズが合わず

1位:オカリナ 3,000円
ディナーショーで吹こうと思った。
しかし披露する場所がない

ブログでも言ったことがない新情報で興味深かったですね
でも思ったんですけど、無駄遣いと言えるほどムダではないし、
使い方によっては十分に使える物ばかりだと思いましたよ
2位の靴はどうしてサイズを確かめずにそんなに高価な靴を買ったのか、
何を間違えてしまったのか状況がまったく分かりませんけど
買ったお店で交換してもらえなかったんでしょうかね?
サイズが合わなければどうしようもないので友達の名前を借りて
ネットオークションやリサイクルショップに売って少しでも回収するしか
使い道は無いのかなと思いましたけど、その他の物に関しては
まだまだ使えるんじゃないかと思ったんですよ。
せっかく持ってるパン焼き機を使わないなんて勿体無いよ
一度に少量を作れないというならママさんが来てるときに
作ればいいし出来たてのパンってほんとに美味しいから
一斤くらいすぐに無くなるんじゃないかな
あと超オススメなのは米粉パン。
米粉を入れて焼いてみて。モチモチして最高だから。
19,800円のなら高性能のモデルだと思うから、
おもちとかケーキとか、いろいろ作れると思うよ
パン焼き機を無駄とは言って欲しくないな
ルームランナーは今のところ圭ちゃんに必要性がないから
必死にやろうという気が起こらないんでしょうね
今のところ使わなくてもベストな体形を維持してるから
物干しざおになってるんじゃないかなと思いましたよ
ちょっとヤバくなってきたら圭ちゃんも必死になるだろうし
そのときは大活躍してくれるんじゃないかな(笑)
それに教科書を買っというお圭さんのことを尊敬しました。
圭ちゃんは目標が高過ぎるのかもしれないな。
大検に受かることだけがすべてじゃないんだから
せっかく買ったんなら中身を見てみようよ
理解出来ないこともたくさんあるだろうけど、
勉強になることも多いと思いますよ
いきなり大検なんて高い目標を掲げないで今まで知らなかったことを
知るくらいの軽い気持ちで読んでみると勉強になることが多くて
タメになるんじゃないかなと思いました。
オカリナちゃんって意外と安いんだね(笑)
買って失敗だったと思って欲しくないな。
人に聴かせられるレベルに到達しなかったんだろうけど、
それでもいいじゃないですか、って思うんですよ
楽器が大好きなんだから自分だけで音色を楽しめばいいし
圭ちゃんは目標を高く持ち過ぎるから上手くいかないときに
挫折感から嫌いになっちゃうんじゃないかなって思いました。
せっかく買った物なんだから元を取らなきゃ、それこそ損ですよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -