個別表示

ピグで似顔絵作成 2010年01月07日(木)

te2.gif
21,030 byte


圭ちゃん、昨日はベッドの上で携帯いじって遊んでたみたいですね
本当に調子が悪ければそんな気力も湧かないだろうから
だいぶ回復してきたんだろうなと思って一安心でした。
あと数日もすれば本調子に戻るんじゃないかな
やぐりんが圭ちゃんが元気になったら新年会しようと
呼びかけてくれてるので早く全快しないとね^^
でもせっかく良くなってもあまりに不規則な生活をしてたら
免疫力も下がってしまって風邪を頻繁にひいてしまう事になるので
普段から健康だけは意識しながら生活しなきゃね

昨日はだいぶ元気になったから暇を感じたんだと思うけど
アメーバのピグを作って遊んでたみたいですね
お圭さんのプロフィール画像がピグになってたから驚いた。
ちょっと美化してる気がしないでもないけど(笑)
いや、実際可愛いんですけどね^^
特徴をとらえてて上手に作ってると思いましたよ
圭ちゃんって自分の事をこんなふうに感じてるのかと
そういうのも分かって面白いです。
アメブロを使ってない人に少し説明すると、
顔の輪郭や顔のパーツ、ファッションなどを選んで作成する
モンタージュ写真みたいなもんです。アバターってやつですね
だから、髪型はこんな感じて、目はこんな感じで…
と圭ちゃんが自分自身を意識しながら作っているので
圭ちゃんの中の自分自身のイメージが透けて見えるわけです。
「結構似てません?」言ってるので、
圭ちゃんは自分自身にこんなイメージ持ってるんだろうね
確かに良く似てるんですけどね。
圭ちゃんのことを可愛らしさ優先で書いてもらったら
こんな感じのイラストになるんじゃないかなとは思いましたよ
画力はあまりない圭ちゃんだけどこれだけ自分に似せて
しかも可愛らしく作れるってことは芸術的なセンスがあるんだな
やぐりんもニンテンドーDSの「トモダチコレクション」で
圭ちゃんを作ってくれてますけど、そちらの方は可愛らしさより
リアルさを追求という感じでしょうか(笑)
ピグを動かしてネット上でチャットができるので、
圭ちゃんもそれに参加してくれそうな感じですね
一度でいいから圭ちゃんと同時進行でお話がしてみたいものです。
携帯よりもパソコンでやった方がいろいろ出来るそうですけど、
ノートパソコンがあるんだからベッドの上でも出来ると思うけど…
まだ無線LANが使えないままなのかなぁ?
LANケーブルを強引にベッドまで持って来れないのかな(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -