個別表示

発表!2009年・保田圭10大ニュース 2009年12月30日(水)

te2.gif 発表!2008年・保田圭10大ニュース

いろいろあったお圭さんの2009年も残すところ1日。
個人的に選ぶ保田圭10大ニュースです。

次点:洗面台が壊れる事件
第10位:伊勢方面や東北地方を旅行する
第9位:ブログを通じてファンと交流する
第8位:ハロプロとして最後のハロテンパーティーに参加する
第7位:テレビ番組の企画でOGと現役メンバーが集合する
第6位:矢口真里とスペシャルライブを開催する
第5位:ハロープロジェクトを卒業する
第4位:カメラマンとしての活動を開始する


第3位:矢口真里と合作で『君に届け』を作る

第2位:舞台で重要な役を任される


第1位:入院して扁桃腺の摘出手術を受ける

順位に関してはそれぞれに意見もあると思いますけど、
今年の主なニュースをまとめるとこんな感じではないでしょうか
今日の競馬イベントのインタビューでは圭ちゃん本人が
作曲をした事が一番のニュースだと話していたそうですね
かなり以前から曲を作りたいという話をしていましたけど、
今年2月の時点でファンにどんなジャンルがいいか聞いていたので
正直、本当に大丈夫なんかという心配もありましたけど^^;
相棒と二人で見事に素晴らしい楽曲を完成させました。
そして5月に行われた二人のライブでファンに初披露。
その評判の良さが本当に嬉しかったですし、
同時にホッとしたという感情もありました。
しかしながらライブに来てくれた方以外は聴ける機会も無く
限定でDVD化はされましたけど内輪の色彩が強いものでした。
ところが12月になり突然大きな動きがあり、なんとレコ直にて
ダウンロードで一般にも販売されることになりました。
これは大きな一歩だと思い本当に嬉しい出来事でしたし、
自分が初めて聴くことが出来たことは個人的な一番のニュースでした。
圭ちゃんが曲を作ったことを一番のニュースに挙げたということは
やはり圭ちゃんにとって歌には特別な感情があるんだなと思います。
個人的には舞台「エブリ」と「ロマンチック」で大きな役をもらったことは
更に大きなニュースだと思っています。
大変な量のセリフをもらって演技に悩んでいた日もありましたけど、
その経験が圭ちゃんを更に女優として成長させてくれたはずですし
来年以降の女優としての活躍もますます楽しみになりました。
個人的には全国を回る舞台にそろそろ出演して欲しいなと思います。
第1位はやっぱり入院して扁桃腺の手術を受けたことですね
デビュー以来、それほどの苦労を乗り越えて来たことすら知りませんでしたし
本当に頑張って来たんだなと胸が熱くなりました。
手術の決断は本当に勇気のいることだったろうなと想像されますけど、
それだけの勇気を出したからこそ、これからは急な発熱に苦しむことも無く
お仕事にも安心して全力投球できると思います。
手術の為に入院をしていたということには驚きましたし
術後の痛々しい姿を見るのはショックでしたけど、
ブログを通じて回復の過程が伝わってくることが
自分の事のように嬉しかったのを思い出します。
今年は圭ちゃんに時間的な余裕があったと思うので
腰を据えて活動することが出来る良い一年だったなと思います。
今日の競馬イベントをもって圭ちゃんは今年の仕事納めだったと思いますが
来年以降の基礎となる一年だったんじゃないかなと思います。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -