個別表示

みんなの圭馬 2009年12月14日(月)

te1.gif お圭さんのブログに競馬イベントの情報が出ましたね
大井競馬場の東京シンデレラマイルという牝馬のレースで
お圭さんがゲストで呼ばれて予想することになったそうです。
先週のヤンタンでは笑い話になってましたけど^^;
さんま師匠から「おっさんの仕事やんか」
って言われてたけど、そうなの?
競馬場でイベントなんてするのは競馬のけの字も知らなさそうな
アイドル系のタレントが適当にやってる印象だったけど。
賞のタイトルが「保田圭重賞攻略ステージ」と銘打ってるそうで、
(;`.∀´)<そんなタイトルになってるんですか
お圭さんも始めて聞いて困惑してましたけどw
さんま「予想できるほど圭ちゃん知ってるの?」
( `.∀´)<知らないですけど名前で選んだりするの楽しいじゃないですか
雌の馬しかそのレース出ないらしいんですけど

さんま「あのごめん、圭ちゃんどうするの?」
( `.∀´)<どうする?
さんま「重賞攻略ステージって」
ここでさんま師匠とショージさんから競馬を知らないやすすに
これから毎日競馬場に通って勉強しろみたいな説教されてましたけど
別に競馬好きのタレントばかりがゲストに呼ばれるわけじゃないんだし
ギャンブルおやじがゲストタレントの予想を参考にするわけでも無し、
適当なインスピレーションで選べばいいんじゃないかな。
まあ、ある程度の知識は持って行けば競馬場のお客さんにも
トークを楽しんで聞いてもらえるとは思いますけど。
いろんな知識を付けることでお仕事につながっていくことは
間違いなくあると思いますよ。
今はスキルアップを目指してカメラを一生懸命勉強してるみたいで
ブログでも難しい専門知識を教えてもらっていましたよね
ファンの中にも詳しい人がいるので専門知識を分かりやすく教えてくれるし
交流の場にもなるのでブログを活用するのも良い方法だと思います。
お圭さんはカメラが大好きだから勉強をしていても楽しいと思うので
貪欲に知識を吸収して更に上のレベルを目指して欲しいですね
密かにカメラ誌の連載の仕事を狙ってたりして(笑)

■保田圭 重賞攻略ステージ
12月30日(水)、タレントの保田圭さんをゲストに迎え、
重賞攻略ステージとして、東京シンデレラマイルを予想します。
実施日 : 12月30日(水)
実施時間 : 15時05分頃〜
実施場所 : トゥインクルステージ
出演者 : 保田圭さん
http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=1675
ちなみにこのイベント、歌は歌わないそうですよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -