個別表示

嬉しいお知らせ(レコ直フル配信開始) 2009年12月10日(木)

te3.gif 昨夜、けめちゃんが嬉しいお知らせがありますよん
なんて思わせぶりな発表をしていたから何事かと思ったら
今日からレコ直で「君に届け」のフルバージョンが
配信開始されるという情報でした。
圭ちゃん、午前9時ちょうどにブログが投稿されるように
セットしてたみたいだけど解禁の時間だったんでしょうね
そういう所をみると圭ちゃん自身も嬉しかったんだろうなって
なんだか微笑ましくなりますよね
もちろんファンにとっては最高に嬉しいお知らせでした。
前回のサビ部分の配信ではサビどころか歌の途中でブツギリ…
それでも何度も何度も再生しましたが物足りない気持ちでした。
圭辞林さんからサビが最初に配信されて評判が良ければ次にフルへと
順次公開される場合があるということを教えてもらっていたので
期待はして待っていたんですけどこんなに早く実現するとは
嬉しい誤算でしたよ。
自分には音楽的なことはわかりませんし論評出来ませんけど、
曲を聴いていてとにかく心地良いんですよ
携帯をスピーカーにつなげて何度も何度も再生していますが
優しいメロディーに癒される感じがありますよ
正直、お圭さんにここまでの作曲の才能があるなんて今まで知らなかったし、
思ってた以上に美しい音楽を生み出す才能があるのかもしれませんね
圭ちゃんが作曲に本格的に挑戦したのは今回が初めてだと思うし
手探りの状態から始めてここまで出来るって天性のものでしょう?
やぐりんの詞ともピッタリ合ってるし二人のチームワークもあるけど
圭ちゃんの音楽的な感の良さには改めて驚かされました。

フルだと歌詞や二人の画像も一緒にダウンロードされるんですね
レコ直を使ったのは初めてだったのでそういう所にも感動です。
あと圭辞林さんから教えてもらっていたんですけど、
ダウンロードしたファイルの情報を表示すると、
「君に届け」の作成者が保田圭&矢口真里になってるんですよね
そういう部分からも二人が作った曲なんだなとわかって感動ですね
この曲の印税がお圭さんに入ることになると思うけど、
金額的には大したことないかもしれないけど
印税として受け取ると自分で作った曲なんだなと実感して
曲を作る喜びを感じてくれるかもしれませんね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -