個別表示

28歳最後の日は聖美として過ごす 2009年12月05日(土)

te2.gif 3日の公演に行かれたてふてふさんがご自身のブログで
とても詳しくレポされています。
ネタばらし的なものがあるので週末の公演を予定してる方は
終わってから読んだほうがいいかもしれませんが、
もう内容を知ってもいいという方は是非てふてふさんの
ブログのほうにアクセスしてみて下さい。
今回も本当に詳しく解説して下さっていますよ。
自分も読ませて頂いて関係無く思える3つのストーリーが
どのように繋がっていくのかやっと理解出来ました。
圭ちゃんが演じる役となっきぃ(中島早貴)演じる役には
20年という歳月が必要だったわけですね
圭ちゃんがブログにUPしてくれた聖美ママの画像には
貫禄すら漂う迫力と大人の色気を感じましたけど、
その貫禄が必要になってくる役柄だったわけですよね
そういうストーリーなので聖美ママが半生を語るシーンは
とても重要なものになってくるので必然的に台詞も多くなりますし
圭ちゃんも役作りに苦労したんだなろうなというのが窺えますね
実際の圭ちゃんは役柄の年齢にはあと10年足りませんけど
その10年を十分に補うだけの説得力は画像から感じましたよ
そんな理由から圭ちゃんとなっきぃが同じ歌を歌うシーンが
脚本には用意されているそうです。
扁桃腺の手術をしてからファンに歌声を聴かせてくれる
初めての機会になりましたけどてふてふさんのレポでは
圭ちゃんの歌に衰えは無く以前と同じように高いレベルの
歌唱力が保たれていたとのことです。
てふてふさんがおっしゃるには舞台を観ているときは
舞台に立っているのは圭ちゃんではなく聖美だという認識で
ご覧になっているそうなんですが歌うシーンになると
どうしても圭ちゃんの影がチラついてきてしまうそうです。
圭ちゃんの迫力のある歌声を聴いてしまうと、
つい現実に引き戻されてしまうという感じなんでしょうね
自分も劇場に居たら同じ気持ちになりそうですよ^^

期間の短い舞台のなのであとは週末の公演を残すのみですが
全公演の内、半分は週末の2日間に集中しているんですよね
今日は正午からの公演から続けて3公演が予定されています。
28歳最後の日は丸一日を聖美さんになって過ごすんですね
そして29歳最初の日を舞台の上で迎えられるというのも
圭ちゃんには嬉しい事なんだろうなと思います。
あと2日、最後のシーンまで悔いの残らない演技で
聖美ママを演じ切ってほしいものです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -