個別表示

沢山の選択肢から選ぶ力 2009年11月17日(火)

te3.gif ケメちゃんが東京で暮らす女子の為に送ったメッセージ、
『沢山の選択肢から選ぶ力(ハート)』
って何気に名言ですよね(笑)
東京だと確かに田舎より人生の選択肢が多いような気がします。
多くの人や物が集まり多様な考え方が形成されているので
田舎よりも柔軟な選択が出来るというのはあるかもしれませんよね
実際、お圭さんの話では富津の方では圭ちゃんの同級生でも
結婚してる人が多いそうだし都会と田舎では人生の選択肢の多さに
開きがあるのも事実なのかなって思います。
お圭さんは華やかな芸能界の第一線で活躍してるから毎日が刺激的で
今は結婚どころではないというのもあるのかもしれません
女子プロジェクトのインタビューで答えているように
お圭さんは前から30歳までには結婚したいと言ってたけど
その30歳まであと1年と少しに迫って来た現在においても
結婚の気配すら無いお圭さんですもんね(笑)
「別にいっかなー」と思うようになったというのが
なんだかリアルな感情を表している気がしますよ
周りを見ても30代の独身女性が活躍しているので
「絶対結婚しないといけない」という強迫観念が無くなって
変なプレッシャーみたいなものを感じなくなって来たのかな
って思いましたよ。自分はそれでいいと思います。
結婚ということを絶対の幸せと定義出来るものでは無いし
自然体で自分の気持ちに正直に人生を歩むってことは
絶対に大事なことですもんね
お圭さんって他人の意見にフラフラっと流される事が多いから、
確固とした意思を持って欲しいなって思ってた事があるけど、
ここ数年でお圭さん自身に心境の変化があったのか、
それとも実は昔からしっかりと自分を持っていたのか、
それは分からないけど、沢山ある選択肢の中から自分で道を選んで
人生を切り開こうとするお圭さんの強い意思を感じられて良かったです。
でも今のお圭さんがあるのも自分自身で決断して来たからこそだし
厳しい芸能界で頑張って行けるのも自分で選んだ道だからですよね
その意味ではお圭さんは人一倍の強い精神力を持った人なのだと思います。
人生に“if”は無いってことはよく言われますけど、
もしもお圭さんが違う道を進んでいたとすればそれこそ
今とは全く違う人生だったろうなって思うことがありますよ
一般人でも人生の選択肢で違う道に進めば違う人生があるわけで
ましてやお圭さんみたいな芸能人なら尚更大きな違いがありますもんね
お圭さん自身は今の人生が楽しいと何度もおっしゃっているので
これまでお圭さんが沢山の選択肢から選んで来た道は間違いなく
お圭さんにとって正しい道だったと思うんだけど、
これからも選択肢で迷った時には自分の信念を持って選び取り
後悔の無い道であってほしいなって思います。

あと、最近はさながら青汁の伝道師になってますね(笑)
青汁普及協会みたいな組織があればお圭さんをキャンペーンに
是非とも使ってあげて下さい!!
( `.∀´)<思ったほど飲みにくくないし、
野菜不足解消にうってつけ。おなかにもいいです
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -