個別表示

38歳のスナックママ聖美 2009年11月03日(火)

te1.gif 台本を受け取る前からどんな稽古をするのか興味がありましたけど、
稽古初日までには何とか間に合ったようで無事に受け取ったそうですね
役柄については別に本番まで秘密にしなくても良いみたいで
アッサリと教えてくれましたね(笑)
予想されていた通りスナックママの聖美の役だったみたいです。
これといった番狂わせもなく順当な配役でしたね
まあ誰もが予想していたキャスティングだったので
別に秘密にする必要もなかったのかもしれません
圭ちゃん的には聖美の設定年齢に反応しちゃったみたいで^^;
妙齢の圭ちゃんには10歳も年上の役を与えられて、
共演する役者さんに『全然いけるよ〜』なんて言われると
ちょっとショックな部分もあるのかな?
まあ圭ちゃんってあんまり年齢を気にしてる感じでもないし
38歳の役なら38歳で別に構わないと思ってそうな気がします。
圭ちゃんって10代の頃は実年齢より随分老けてる気もしましたが
今は逆に年齢より3歳くらいは若く見えますよね?
ヤンタンでも『若く見えるって言われる』と言ってましたし
実際に若く感じる人が多いのは間違いないとは思いますよ
圭ちゃんは昔から顔が完成していたというか変わらないタイプだから
見た目を実年齢が追い越したんだと思ってます。
この先も老けこむ事も無くあまり変わらずに綺麗な年の取り方をして
上品な感じの女性になりそうな気がしますよ
あと10年もすれば圭ちゃんだって実際に38歳になりますけど
見た目はあまり変わらないんじゃないかな
圭ちゃんの身近では中澤裕ちゃんも同じようなタイプだしね
共演の役者さんが『38歳の設定でも全然いけるよ〜』っていう気持ち、
自分もかなり分かる気がします。
圭ちゃんは包容力があるし人間としての懐の深さみたいなものがあるから
見た目以上に年齢が上の雰囲気は感じるんですよね
以前にもロンハーで子だくさんのお母さんのイメージがあると言われてたけど
そういう貫禄があるじゃないですか、圭ちゃんって。
人間的に大きな人だから見た目の年齢とは違って、
かなり年上に感じるところもあるんですよね
それにしても前作では女子高生の役を演じていたというのに
今回は38歳のスナックのママの役をもらうとは、
圭ちゃんの役柄の幅の広さが凄いよね(笑)
しかも違和感なく演じ切ってしまうところにケメコパワーを感じるw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -