個別表示

圭ちゃんが新幹線で知り合ったご夫婦 2009年10月27日(火)

te1.gif ちょっとびっくりなことがありました
アイドル好きの私は、定期的に好きな子のブログを閲覧しているのですが、
保田圭ちゃんのブログを見てびっくり!
うちの商品を手にしているではありませんか!
文章を読んでいると、新幹線で座った隣の夫婦にもらった、とのこと
もしやと思い日付、目的地を確認してみると、岩手・10月23日
うちの両親が、法事で岩手(釜石)に向かった日です
急いで両親に電話をかけると、「品の良い素敵な若い子と話をした」と言うので、
事細かに確認をしてみると、
どうやら話した相手は保田圭ちゃんで間違いなさそうです
元モーニング娘でプッチモニで、と口から泡を飛ばしながら説明すると、
ひどく驚いていました
いくら年でもモー娘の全盛期のメンバーを知らないなんて・・・
なんともはや・・・ごめんね、圭ちゃん
しかし、偶然ってすごいと驚くと同時に、母親がどんな調子だったか心配です
大阪みなみに出向いたときに、たこ焼きを食べてる若者に突然
「やっぱり阪神ファンは道頓堀に飛び込むの?」
となんの脈絡もなく話しかける人なので・・・(苦笑)

http://ameblo.jp/pantax67/entry-10373290561.html

もうご存知かもしれませんが素敵な情報があったのでご紹介します。
上記のブログはお圭さんが新幹線の中でお話をして姫ちゃま用の
『迷子カプセル』を譲ってくださったご夫婦の息子さんのブログです。
たまたま新幹線で同席したご夫婦と素敵な出会いをされて
お圭さんもブログで喜びの報告をしてくれましたけど、
そのブログをたまたま当の息子さんがチェックされていたそうで
このようにご自身のブログで報告してくださったというわけです。
ママさんとぱーる姫と一緒に岩手に旅行中のお圭さん、
そして法事でたまたま岩手に向かわれていたご夫婦、
その二組が同じ新幹線に乗り同席して話をしたということや
そのことを綴っていたブログをご家族の方がチェックしていたこと、
本当に凄い奇跡ですよね
こういう偶然ってあるもんなんですね。ビックリしました。
人の出会いって偶然の積み重ねみたいな所もありますけど、
運命的なものを感じてしまいましたよ
ご夫婦はやはりと言うか、お圭さんが芸能人だということは
ご認識されていなかったそうですが、
『品の良い素敵な若い子と話をした』
という言葉が聞けたことが最高に嬉しかったです。
やっぱり圭ちゃんはテレビやブログで見てるままの圭ちゃんでした。
まさか「品の良い素敵な若い子」がママさんを指している、
ってことはないと思うけど(笑)
圭ちゃんがぱーる姫を連れていたこともご夫婦にとっては
話しかけ易かったんでしょうね
ぱーる姫の話題をきっかけに話を切り出したたら
圭ちゃんやママさんが優しくて素敵な人だったので、
そのまま意気投合して仲良くなったのかもしれません。
お圭さんも自分が芸能人をしているということに触れることもなく
普通にご夫婦と会話を楽しんでいたんですね
年配の方だとモーニング娘。という名前は知っていても
メンバー個人までご存知だとは思えないし、
うちのおかんに聞いてもおそらく知らないでしょう。
だから圭ちゃんのことを知らないのも無理はないと思いますが
これをきっかけにして圭ちゃんを応援してくれたら
もうこれ以上ないくらいの喜びですよ
息子さんが圭ちゃんのことをしっかり説明してくださっているので
ご夫婦もきっと圭ちゃんの応援をして下さるのではないかと期待しています。
本当に嬉しい情報でした。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -