個別表示

圭ちゃんの食に対する執念 2009年09月25日(金)

te1.gif 今日は食べ物関係の更新が続いてますね^^
ママさんが快気祝いにとすき焼きを作ってくれたそうで
写真見てたらお腹すいちゃいましたよ
やっぱりママさんの料理は違うね
圭ちゃんもお料理を教えてもらわなきゃ(笑)
でも、もうお肉も食べられるようになったみたいなので
本当にかなりのところまで回復して来てるんでしょうね
8割くらい復活と言っていいのかな?
まだ量を食べられるわけじゃないみたいなので
完全に元に戻ったとまでは言えないかもしれないけど
この数日だけでも目に見えて順調な回復ぶりですよね
日曜日にブログが再開した時はまだ苦しそうで辛かったけど
今はいつもの圭ちゃんらしい楽しいブログに戻って来ました。
スーパーでシソのジュースを発見するも、
高そうだから躊躇するあたり庶民派です(笑)
今は栄養をたくさん取らなきゃいけない時期なんだから
欲しいと思ったら値段を気にせず買わなきゃね^^
手術後は食べることが難しく栄養も取れなかったんだから
しっかり栄養を取ってスタミナ付けなきゃいけませんよね
野菜も不足してたので青汁でしっかり補給しなきゃね
(ていうか、肉食獣のケメ子はいつも野菜不足じゃないかw)
牛乳割りの話は青汁屋さんに教えてもらったのかな?
確かに牛乳を加えることで更に栄養価が増しそうです。
少し加えただけでも牛乳の味とか匂いが気になっちゃうのかな?
牛乳の量を少なくすれば牛乳入れてみてもいいんじゃないかなって
思いました。一度試してみては?
3日前のブログで、たこ焼きや焼きそばを食べていたので
いきなりそんな無理して大丈夫なのかと不安だったけど、
お医者さんの話では手術をした後でもなるべく普通食を取った方が
むしろ治りが早くなるんですってね
圭ちゃんは手術から一週間くらいで普通の食事が取れるようになったけど
これは平均的な日数なのかな?
食への執念で他の人よりも早かったのかも(笑)
まだお酒がNGなので圭ちゃん的にはそれが辛いんだろうけど
早く飲めるようになる為にも今は頑張って完治させて下さいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -