個別表示

お圭さんのブログが一週間のお休み 2009年09月14日(月)

te1.gif お圭さんがブログを一週間程度お休みするそうですね
どういう理由でお休みするのかさっぱりわかりませんし、
言えることなのか、言えないことなのかすらわかりませんが
休む前にちゃんと更新をストップすることを報告してくれたのと、
体調が悪いわけではないということがはっきりしているので
その点では安心して待っていられますね
裕ちゃんがブログを休んでいた理由もわからなかったけど
その時は突然更新がストップしてしまったので憶測を呼んで
みんなに心配をかけてしまったのでそうならないように
今回はちゃんと告知することになったんでしょうかね
まあ圭ちゃんの性格からしても事前に報告するタイプですし
どっちにしても休む前には休むと報告したでしょう。
理由ももちろん気になりますけど色々な事情があるでしょうし
そこはあえて触れない方がいいのかもしれません。
それにしても「一週間くらい」お休みするという言葉を聞いて、
まず最初に「長いなー」って思ってしまいましたよ
たった一週間のことなのに、ものすごく長く感じる。
それだけ自分の中でお圭さんのブログを読むことが日課になって
毎日の楽しみの一つだったんだなって改めて気付きました。
断水したり停電したりしたときに当たり前のように使っている
ライフラインの有難味を感じることがありますけど、
それと同じで今では「保田系」が更新されているのが
“当たり前”になって有難さを忘れていたのかもしれません
一週間ほどお圭さんのブログの更新がストップするという事態に
その有難さを再確認しようと思います。
お圭さんも去年の12月6日以来、一日も休まずに更新しているので
ブログを書くこと自体が日課のようになってるところもあると思うので
ブログから一歩引いてみてブログを書くということがお圭さんにとって
どのような意味があることなのかを確認してみると良いと思いました。
お圭さんにはブログを書くということが「楽しい」ことなんだと
そう思ってほしいというのは個人的な希望です。
次の更新の時にお圭さんがどのような言葉をくれるのか、
今から楽しみに待ちたいと思います。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -