個別表示

愛しのデジカメちゃん 2009年08月29日(土)

te1.gif お圭さんが大事なデジカメちゃんの液晶画面に
線が入るようになってしまったそうです。
しかも症状は悪化してるみたいな・・・
どれくらいの期間使用してるのか分かりませんが
お圭さんは結構ハードに使い倒してるみたいだし
そろそろ寿命が近づいてるんでしょうかね?
ぱーる姫の可愛いお顔にも線が入ってましたし、
カメラ命のお圭さんだから気になるんでしょうけど、
写真はまだ正常に映せるみたいだったので、
新しいのを買うのもいいけど、もう少し今のデジカメと
お付き合いしてほしいなって気持ちもありました。
お圭さんには物を大事にしてほしいというのもありますし
まだ使えるデジカメを放ってほしくなかったからです。
ずっと一緒に持ち歩いていたデジカメちゃんですもん
寿命を全うするまではお付き合いしてあげてほしいと思います。

お圭さんが今憧れているというリコーのGR3ちゃんは
7万円前後するプロ仕様の高価なデジカメです。
本格志向なところがお圭さんのカメラ好きを物語ってますよね
昨日も電気屋さんに偵察に行ったそうですし
今はそればっかり考えてるのかもしれませんね(笑)
でも電気屋さんに行ったり、パンフレットを読んだり、
価格comなどネット上の情報を読んだりしながら、
欲しいな〜って思ってる時期が、実は一番楽しいと思いますよ
アルバイトをしたり就職したりして給料を稼ぐようになると
自由に使えるお金が増えてくるので欲しい物がいつでも簡単に
買えるようになってくるので欲しい物を我慢するって事、
結構少なくなってくるんですよね
だから欲しかった物を買っても喜びが少ないというか、
感動が薄くなっているような気がします。
子供の頃を振り返るとクリスマスくらいにしか欲しい物を
買ってもらえなかったのでその日が待ち遠しくて待ち遠しくて
わくわくしながら指折り数えていたのを思い出します。
待たされてやっと買ってもらったプレゼントを受け取る時の高揚感
今でも忘れられないですもん。
そういう感覚を少しでも味わえるように欲しい物をわざと焦らすと
GETした時の嬉しさもひとしおだと思いますよ
目標を立ててGR3ちゃんをGETする費用を貯めていくのも楽しいし
すぐに買ってしまわないで情報収集しながら待ってほしいな
ドMでもあるお圭さんならこのプレイの良さを分かってくれるのでは(笑)

それにしても、お圭さんは本当に写真が好きっていうか、
周りに対する観察力も凄く鋭い人ですよね
日常の中で見逃してしまうような光景もしっかり写真に留めて
日々の生活をスケッチしているように感じました。
お圭さんが発見した鳥さんはゴイサギっていうんですね
自分は一度も見たこと無かったです。
ウィキペディアに写真が載ってますけど、確かにこの子だねw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%AE
自分の身近にもいるのかもしれないけど注意して観察して無いし
気付かずに通り過ぎてしまっているのかなと思って、
お圭さんみたいに、もっとしっかりと感性を研ぎ澄まさなきゃいけないなと
いろいろ考えさせてもらいました。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -