個別表示

エブリリトルシング千秋楽 2009年08月16日(日)

te1.gif 舞台『エブリ リトル シング ’09』終わってしまいましたね
一週間の公演だと本当にあっという間って感じです。
もうしばらく続けて欲しいって気もするし、
個人的にはこのまま全国を回ってほしいくらいです。
リトル編では大きな役こそ無かったものの脇で舞台を盛り上げ、
様々なキャラクターを演じていました。
高校生や中学生を演じてしまうのは完全に予想外でしたけどw
そしてエブリ編では圭ちゃんが主役のストーリーがあります。
そう、玲奈を演じる「彼女はいつもハーティーに」です。
今回もリトル編に続いて、てふてふさんか御自身のブログで
とても詳しいレポを書いてくださっているので必見ですよ
それによりと、原作のストーリーとは大きく変更になっていて
玲奈は学校の先生という設定になっていたそうです。
原作を読んで楽しみにしていた方にとっては賛否あるでしょうし
あまりにガラッと変わってしまったので驚かれたかもしれません。
しかもこの玲奈先生、生徒に対してとても厳しく当たる役柄で
常に厳しい表情をして威圧感を与えるんですって。
生徒を殴打するシーンもあるそうで(((( ;゚Д゚))))です。
圭ちゃんがそういう激しい役をもらうのは初めてですし、
実際の圭ちゃんからも想像できない役柄なだけに、
圭ちゃんがどう演じているのか非常に興味ありますよ
てふてふさんも、このストーリーのラストでは
思わず涙がこぼれてしまったそうですので、
それだけ圭ちゃんや役者さんの演技が熱のこもった
迫真のものであったのかというのが分かりますね
去年この舞台が上演された時はDVD化されなかったそうなので
今年こそは映像として残してくれれば良いのですが…
短い期間の公演でしたし東京だけの公演だったので
行きたくても行けなかった人は全国に大勢いると思うので
その意味でも映像として届けることが必要です。
もっと多くの人の目に触れるべき作品ですよね

圭ちゃんもブログで今回は一つの舞台で初日が2回あると言ってたけど
全く違うストーリーが楽しめる“2度おいしい”舞台でした。
様々なストーリーから構成されているという舞台の性質上、
圭ちゃんも様々な役柄を演じることが出来ましたし、
女優としても貴重な経験になったはずですよね
ますます幅の広い演技ができる役者さんとしての
新たな一歩が踏み出せた分岐点のような作品だったのかもしれません。
今回もたくさんの共演者の方とも仲良くなれたようですし
得るものが多かった舞台になったことでしょう。
今のところ、次は12月の舞台まで待たなくてはいけないみたいですが、
テレビドラマなどでも圭ちゃんの演技を見る機会があればいいなって思いますね
あと個人的には、来年こそは地方公演がある舞台に出演してほしいかな
ワガママなお願いですけど圭ちゃんの演技を見に行きたいです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -