個別表示

稽古場はピリピリムード 2009年08月06日(木)

te2.gif 舞台の稽古は今日が最終日だったそうですね。
意外と早く終わるんだなって印象でした。
ということは、この週末は実際の劇場を使ったリハーサルとか
ゲネプロをやったりするんですかね?
テレビやスポーツ新聞の芸能ニュースで紹介されるといいね
あと、圭ちゃんや出演者の皆さんがテレビ番組に出演して
宣伝するってことはもう無いんでしょうか?
それも密かに楽しみにしてるんですけど^^;

稽古の最終日を迎えたということで圭ちゃんが
「ピリピリモード」という言葉を使っていたのも
ちょっと珍しいことだなと思いましたよ
圭ちゃんはブログに楽しい話題だけを書くようにしてる所があるけど、
性格的にツラいことや苦労したことは誰にも言いたくないのかもなと
思う事があるんですよ。自分自身もそういう所があるから
ちょっと気持ちが理解できるみたいな気がしてます。
そんな圭ちゃんがピリピリしてることをブログで打ち明けること自体に、
舞台に対する意気込みの強さみたいなものを感じましたよ
てふてふさんのブログの方で雪うさぎさんから教えて頂いたんですけど
稽古場は結構ピリピリと張り詰めた空気が流れてるそうなんですよ
稽古で台詞を少しでも間違えようものならイヤな空気が流れるんですって。
かなり厳しい空気になったときは原作の大村あつしさんが慰め役になって
なんとかその場を取り持ってるみないなところがあるそうです。
その話を聞いて圭ちゃんがブログで稽古絡みの記事をあまり書かないのも
なんだか納得してしまいましたよ
ブログに書くような雰囲気ではなかったのかもしれませんね
だからといって役者さんやスタッフの仲が悪いのかといえば、
もちろんそんなことはありません。
長田奈麻さんにお食事に連れていって頂いたりアドバイスを頂いたり、
ハロプロメンバーもお世話になっている演出家の岡村俊一さんに
2ショット写真を撮っていただいたりしているのを見たら、
稽古場での良い関係が築けているのは分かりますもんね
プロの役者として最高の舞台を作るという意識が高いからこそ
稽古場では厳しい空気が流れるんですよね
圭ちゃんも大変だったとは思うけどプロの役者さんの中に入って
一生懸命に頑張ったことは結果になって表れるはずですよ
圭ちゃんもこの舞台を通して女優として更に大きく飛躍することでしょうね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -