個別表示

「女信長」を観て刺激を受けるやすす 2009年06月18日(木)

te1.gif やっと8月の舞台のことがお圭さんのブログから出てきましたね
詳細についてはまだ秘密みたいなんですけど、
お圭さんには情報が伝わってるみたいで一安心です。
つい先日のライブまで自分が出演する舞台のタイトルすら
教えられていない状態だっただけに不安になりましたよね
あと2か月を切ってそんな状態でほんとに大丈夫なんかって。
「わたしにとって
とってもいい刺激に
なりそうな舞台なので
楽しみにしていてください」

と前向きな言葉が聞けてほんとにホッとしましたよ
そんなわけで、てふてふさんからの情報にあったように
舞台は8月5日に幕を開ける事は決まっているそうです。
そろそろ舞台についての情報もチラホラと出てくるでしょうし
稽古もそう遠くない日には始まることでしょう。
次の舞台もお圭さんが充実感を持って毎日楽しく出来れば
結果としてお圭さんの自信にも繋がるし女優としても
さらに大きく成長してくれるはずなのでそれで十分です。
どんな作品になるのか、もう少しの間楽しみに待ちましょう。

お圭さんは舞台を観に行くのも好きみたいなので
それもすごく良いことだと思いますよ
さまざまな作品を食わず嫌いしないで幅広く観て欲しいな
昨日のブログでは青山劇場で公演中の「女信長」という作品を
観に行ったということを報告してくれてましたね
里田まいちゃんのブログでも石川梨華ちゃんと一緒に
観に行ったということが書いてあったので事務所的に
何か関係があるのかな、とも考えられますけど、
お圭さん自身も観に行きたいと思っていただけに
とても楽しんで来られたご様子でした。
ケメ子の大好きコレクションにも加わったみたいですw
「女信長」という作品は織田信長さんが実は女の子だった、
という仮説に基づいて史実を織り交ぜた時代ものなので
ちょっと歴史のお勉強的な知識を必要とするんですけど
お圭さん、そういう部分は感性とかインスピレーションで
乗り越えちゃったのかな(笑)
ちょっとネットで検索して勉強してから観に行くと
今まで分からなかった部分まで見えてくるから
もっと作品を楽しめると思いますよ
まあ自分も人の事あんまり言えないんですけどね(苦笑)
織田信子ちゃんを演じるのは黒木メイサさん
若い女性が演じる織田さんにお圭さんも大興奮かもねw
でも実際の織田信長が桶狭間の戦いで指揮を取ったのは
今のお圭さんよりも若い25、6歳の頃なんですよ
歴史上の人物が偉業を成し遂げたのが自分より若い頃だったと知ると
ちょっとショックじゃないですか!?(笑)

去年「どツボ」で共演した篠田光亮くんの活躍にも
刺激を受けたと思うお圭さん。
良い舞台を沢山観ていろんな人から演技を学んで下さいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -