個別表示

スイカの切り方にみるママさんの性格 2009年05月30日(土)

te2.gif 保田家では夏を先取りしてスイカを食べたそうですね
まだまだ高かったと思うんだけどママさんが買って来たのかな?
ケメちゃんのブログを見て季節を感じます(笑)
それにしてもママさん、大胆に切り分けるんだね
この画像一枚でママさんの性格が見えてくる気がしますよ
ママさんは主婦業も長いから包丁の扱いに慣れていないわけでもなく
細く切ろうと思えば切れるんだろうけど大雑把にザクザク切る所は
あまり物事にこだわりをもたない性格と見たけど、いかがでしょう?
ママさんは他の食材でも大きく切ったりするのかな?
それに太く切った方が豪快にスイカの味を楽しめるから
あえて“ママさんサイズ”にしたということも考えられますけどね
てふてふさんがレスしてくれたんですけど自分も同じ事を思ってました。
「やっぱり親子だなぁ」って(笑)
お圭さん、ママさんの事を(;`.∀´)<大雑把にも程があります
なんて言ってるけどお圭さんが切っても同じ様になるでしょうよw
あの画像、お圭さんが切ったと言っても誰も疑わないと思うよ
お圭さんからはあんまり神経質とか細かい性格だという感じがしないし
普段の生活ではかなり大雑把な感じがしますもんね
仕事とか自分が好きな事に対しては凄く真面目で几帳面なのに
例えば掃除とか料理とか、日常生活に関しては大雑把でしょう?
そのギャップが大き過ぎてお圭さんの事がよく分からなくなる^^;
でも人づきあいに関してはよく知られている通りの性格なので
やっぱり基本的には繊細な部分が大きいのかなって思いますが。
もしかしたらママさんもお圭さんと似たような性格なのかもしれませんね
性格が近いから気が合うのかなと思いました。
でもスイカを切るくらいはママさんに任せっきりにしないで
たまには自分でやってもいいんじゃないかな、お圭さん

ママさんが来ているという事は明日のライブに参戦予定なのかな?
実は自分、東京公演があるのは今日の土曜日だと勘違いしてたんですけど
てふてふさんに指摘して頂いて日曜日だと気付きました。
てふてふさんに教えてもらわなかったらココでも今日が東京公演だと
間違えて言ってたと思います。ご指摘どうもありがとうございます。
というわけで、明日はいよいよ東京で『♪きみにとどけ』が披露されるので
初めて聴くという皆さんは楽しみですよね
ママさんは新曲を何度か聴かされたことがあるんでしょうかね?
親子だから言える率直なアドバイスをお願いしたいところです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -