個別表示

新曲のメロディー完成♪ 2010年11月09日(火)

te2.gif 今朝、新曲のメロディーが無事に誕生したようですね♪
圭ちゃん自身も満足のいくメロディーが完成したようで
どんな曲が仕上がっているのか、来月が楽しみですよね
お圭さんの作曲活動は、まずメロディーを先に作って、
そこへ歌詞を乗せていく、というパターンみたいですが
すでに歌詞のイメージは出来上がっているそうなので、
上手くメロディーに合わせて詞を考えていくという
作業をしている段階なのかもしれません。
作詞作曲は5月のライブで経験済みですから、
今回もお圭さんの今の気持ちを素直に表現した
素敵な曲が完成する日も近いんじゃないかな
前回「もう一度〜I miss you〜」は失恋ソングだったけど、
あれから半年を経て、現在のお圭さんの心境だと
どんな曲調になるんでしょ?楽しみです。

その前にも別の新曲が完成していたそうだけど、
マネージャーの鬼高さんに聴いてもらったら、
「前回の新曲と似てますね」って言われちゃって
あえなくボツになったことをブログで教えてくれましたよね
ボツになった曲もお圭さん自身が気に入ってたそうなんだけど、
曲調が似てしまうということは…お圭さん、
半年前とあまり心境の変化が無かったのかな(笑)
マネージャーさんから曲が似ていると言われて、
何の躊躇もなく出来上がった自信のある曲をボツにして
新しい曲作りを開始するあたりにお圭さんの音楽に対する
熱い気持ちを感じさせてもらいましたよ
音楽に関しては一切の妥協を許さないプロのアーティスト、
そんなお圭さんの一面を垣間見た気がしました。
てふてふさんも言われていて自分も思わず納得したんですが
マネージャーの鬼高さんが担当するお圭さんに対して
真剣に向き合ってくれていることも分かりました。
もしこの新曲をマネージャーさんが
“ファン向けライブで発表するだけの曲”
くらいの認識しか持っていなかったとすれば、
適当に聴いて「まあそれでいいんじゃないですか」
と、軽く受け流していたかもしれませんし…
でも、そうじゃない、アーティスト・保田圭が
スタートラインに立った大事な曲という認識で、
真剣に聴いてくれているからこそあえて厳しく、
率直な感想を言ってくれたんですもんね
今回の件でも鬼高さんがお圭さんのことを
真剣に親身になって考えてくれているということが
わかったような気がしました。
これからも長くお圭さんを担当してほしいですね。

でもボツになってしまった曲もこのまま捨てちゃうのは
あまりにも勿体無い気がしますよ。
最近のICレコーダーは簡単にPCに取り込めるので
しっかりバックアップを取って誤って消しちゃわないように
大切に管理して下さいよ。
YouTubeあたりにUPしてくれればいいけど(笑)
将来的にアルバムなどに収録すればいいかもね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -