個別表示

詩織さんとも今日でお別れ 2009年05月02日(土)

te1.gif 昨日は散歩道楽の皆さんが駆け付けてくれたそうで
夜はみんなで楽しくお食事したそうですね
まあ大丈夫だろうとは思うけどついついビール飲み過ぎて
二日酔いで舞台に立つなんてことにならなきゃいいけど(笑)
人一倍責任感の強いお圭さんが大切な舞台を控えてるのに
そんな状態になるわけないか…杞憂でした^^
早いもので「ミコトマネキン」は楽日を迎えました。
あと3公演を残すのみとなりました。
日数にしたらそんなに長くはないんだけど、
公演回数が多かったので演じる役者さんにしたら
結構長く感じた10日間だったんじゃないかな?
お圭さんも20公演近く全力で演じてきたわけだから
那須野詩織さんにも親近感を持ったんじゃないかと思います。
今日で詩織さんとはお別れだと思うと寂しく感じてるかもね
詩織さんは子宝に恵まれず不妊治療を受けている設定なんだけど
当初の脚本では物語のラストまで妊娠するという設定は無く
そのまま物語が終わるという内容だったそうです。
それを見てお圭さんが( `.∀´)<妊娠がしたい
と言った為に急遽台本が書き換えられたらしいです。
お圭さんがストーリーに意見を出すなんて珍しいなって思ったし
その積極姿勢が嬉しかったですね
脚本家の意向もあるから100%意見が受け入れられるわけじゃないけど
演者として、より積極的に役作りにかかわってほしいと思いますし
自分の意見をはっきり伝える事で役にも愛着が湧くと思いますから
今回お圭さんが自分の意見を伝えてくれたことは良かったです。
お圭さんが自分から主張するって事は那須野詩織さんという役に
共感する部分が強くて思い入れのあるキャラだったのかなと
その話を聞いて少し思ったりもしました。
自分と同じ様な考え方を持った共感出来るキャラクター、
また反対に自分とは全く逆の性格をしたキャラクター、
いろんな舞台を経験する事で様々な役柄を演じる事になるけど、
自分とはまったく違う人生を疑似体験できるっていうのは
役者冥利につきるんじゃないでしょうかね
お圭さんにはいろんな役に出会ってほしいなって思うし
キャラクターを演じる事を心から楽しんでほしいなって思います。
質問コーナーの時に悪人の役をしてみたいって言ってたけど
お圭さんと正反対の人生を体験してみたいと思ってるのかなあ?
お圭さんって見た目に迫力があるからピッタリはまると思う(笑)
これから色々な作品に出演して様々な役柄を演じることで、
いろんなお圭さんの顔を見せてほしいなって思いました。

詩織さんを演じるのは今日で最後ですが最後まで悔いの無いように
完全燃焼で舞台を楽しんで下さいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -