個別表示

もっちさんの観劇レポから 2009年04月26日(日)

te2.gif この週末に舞台を観に行ったというケメファンの皆さんも多かったのでは!?
面白かったと評判も良い作品なので一人でも多くの方に観てもらいたいな
そして昨日(土曜日)の公演はもっちさんが観に行かれましたので、
今回もいつもの様にとても分かりやすい解説と感想を頂きました。
まだ舞台の内容を知らない方にも大まかな舞台のストーリーやテーマ、
登場人物の関係性が分かったのではないでしょうか。
那須野詩織さんを中心とした登場人物の関連性については、
圭示板のもっちさんからのレポを参照して頂ければと思います。
それにしても今回の作品ではお圭さん、モテモテな役みたいですね
ていうか、舞台ではそういう役が多い気がしますけど(笑)
人妻という役柄を独身のお圭さんがどう演じているのか気になりますが
劇中で密かに恋心を抱いているという瓜田信(演:服部紘平)の存在も
どういう展開になっていくのか、非常に興味津津でありますw
もっちさんからの解説によりますと順調に進んでいるようでありながら
大きな悩みも抱えているという非常に不安定な状態の役柄を
お圭さんがどのように演じているのかにも注目したいです。
去年12月以来の舞台出演ということで少し間が空いてしまいましたが
これまでにも難しい役柄には幾度となく挑戦してきてますし
今回の作品でも「演じていて面白いキャラをもらった」と思って
楽しみながら演じていればいいなと思います。
もっちさんはハロプロ系の3人はそれぞれキャラを生かした役柄に
なっていたという事を感じられたそうですよ
お圭さん、舞台で人妻の役を与えられたと最初に聞いた時には
「品のいい奥さん」を目指していたそうなんですけど、
実はそういう役柄では無い事を台本を目にして初めて気付いて
唖然となったそうですね
一体、どんな役柄になってるんだろう、非常に気になります(笑)
その辺の所は行けない皆さんはDVDの発売を楽しみに待ちましょ
でもお圭さんが目指したという「品のいい奥さん」というのも
かなり気になるぞ。いつかそんな役も見てみたいね

もっちさんが観劇された土曜日のお昼の公演ではトークショーも
あったので、そこからも楽しい裏話を教えてもらいましたが、
今回は「やすさん」なんて呼ばれてるんだとか。
ご本人はあんまりお気に召さないようではありますが(苦笑)
でも親しみを込めてニックネームで呼ばれるなんて愛される証拠。
今回も出演者の皆さんとは良い関係が築けるといいなって思います。
「kekkoさん」なんて呼ばれ方もしてるみたいですけど、
その理由がIKKOさんに似てたからだとか・・・
それはさすがに喜べないでしょうお圭さん(;`.∀´)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -