個別表示

インスタントな食生活 2009年04月22日(水)

te1.gif お圭さん、ママさんが居ないと相変わらずな食生活な様で^^;
ママさんが来てる時は炊き込みご飯だの、肉じゃがだのと、
朝から豪勢な食事にあり付けるみたいなんだけど、
ひとりだとカップラーメンみたいなインスタント食品ばっかりだな
自分の健康管理は自分で出来るようになって欲しいとは思うけど
一人暮らしだと、まあそんなもんかなとも思います。
今は稽古で疲れて帰ってるだろうから料理なんて作る元気も無いだろうしね
個人的な考えでは「女だから料理が出来ないとダメ」とか、
そんな風にはまったく思わないんだけど、一般的な考え方として
「女性が料理を作って男性に食べさせてあげる」という風潮は根強いし
そういうことを求めてくる男性が多いのは事実でしょう。
将来、お圭さんに大事な人ができた時には相手から美味しい手料理を
求められる可能性も高いし、お圭さん自身も美味しい物を食べさせたいと
一生懸命料理の練習もするだろうからすぐに上達するんだろうけど、
それまでは少しでもいいから自炊をするように心がけてほしいな
それにしても、お圭さんって思ってたよりカップめんとか好きだね
そんなに美味しいもんかね!?、って思うんだけど。。。
グルメなわりにインスタントが好きっていうギャップがあると思う。
お圭さんが昨日の朝、楽しみにして食べたというのが、
日清食品の「蒙古タンメン中本」
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1471
♪セブンイレブンいい気分の限定商品だそうです。
写真もあんまり鮮明じゃないし、こういうのって宣伝じゃなくて
本当に自分が好きな物を紹介してるだけなんだと思うけど、
カップめん一つで朝からワクワクしながら起きられるなんて最高ですよ
こういう日常の小さな幸せ、たくさん感じながら生活してほしいですもん。
でも食べてみると「そんなでも無い」事ってよくあるんですよね
最初に出会った時はあまりの美味さに衝撃を感じても、
二度目に食べる時は最初の感動が無いっていうか、
「こんなもんかな」って感じになってる・・・
舌がその味を覚えてしまって飽きちゃうのかもね
お圭さんって刺激物が大好きだから味覚異常にならないか、
そこがちょっと心配だったりもします。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -