個別表示

サクラ満開お圭さん 2009年04月07日(火)

te1.gif お圭さん、今が満開の桜を撮りに自慢の一眼レフを持って
どこに撮影に行ったんでしょ?
自宅の近くにサクラが綺麗なスポットがあるのかな?
で、せっかく撮ってきたのに容量オーバーでブログに貼れないという
オチまで用意してくれてました(笑)
お圭さんの本格的な作品を早く見てみたいのに^^;
パソコンにも詳しいお圭さんがサイズの落とし方を知らないとは
意外な盲点だった気もするけど使わない機能だと分からないものだし
サイズの変更って今までした事が無かったんだね
新しいパソコン買った時に写真の整理がしたいと言ってたけど
画像の編集はしないでそのまま貯めて見るだけだったのかもしれない
サイズの変更くらいならフリーソフトとかも沢山あるからネットで探して
早くブログで公開出来るようになればいいですな
これまでに撮影した作品たちも追々紹介して下さいな
それにしても今が正に桜の見ごろだけどお花見出来るんだろうか?
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛急がなきゃ桜散っちゃうよっ
「限定」って言葉に弱そうなのはお圭さんらしいと思ったけど(笑)

お圭さんの趣味が写真って事は結構前から知られてた事だけど
去年の夏にデジキャパが発売されてから実力の高さも明らかになって
12月にブログをスタートしてからは携帯の写真とはいえ、
様々な作品に触れる事が多くなりましたよね
トイデジタルカメラで撮影したという画像を公開してくれたり
カメラに対する熱い思いを語ってくれたりして興味深いんですけど
圭辞林さんが圭示板のほうで考察してくれているコメントも
何の知識も無い私には気がつかない事ばかりで勉強になります。
あの重い一眼レフに望遠レンズを搭載したカメラを担いで
手持ちで撮影するのは至難の業だというのを教えてもらって、
改めてお圭さんのレベルの高さみたいなものを感じたんですよ
キッズのイベントで撮影したという作品の数々は、
後日会員制のサイトで公開されるものだと思うんですけど
どんな作品になっているのか気になります。
でもこの仕事については正直複雑な感情があるのも事実。
‘新しいお仕事’と表現してるので事務所から言われたんだろし
事務所から「お前は裏方の仕事をしろ」って言われてるみたいで
少し不安な気持ちにもなります。
考え過ぎなだけかもしれないし、圭ちゃん自身が楽しく撮影して
満足してるなら何の問題も無いんですけど。
お圭さんが写真の技術があるから専属のカメラマンを雇うよりも
保田にでもやさせとけ、って感じで言われたんなら・・・
考え過ぎですかね?・・・やっぱ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -