個別表示

アメーバブログありがとう 2009年03月28日(土)

te1.gif 昨日からアメブロにブログを書いてるアップフロント所属の
芸人さん同士がリンクで繋がるようになりましたね
より多くの人がフラっと立ち寄りやすくなったという点では
「保田系」にも他のブログにもメリットがあるから良かった。

ハロテンが終わった後の更新で、
やっぱりブログやって

良かった〜ヾ(@^▽^@)ノ

アメブロさんに感謝ですっ!

って言ってたのを見て思ったんですけど、
お圭さんがブログを始めたのってやっぱり
アメーバの方からオファーがあったんじゃないかなって。
サーバーを貸してくれてありがとうって意味じゃないでしょ?
ブログサービスをやってる各社にしたら有名人を取り込んで
広告収入を増やしたいところだし、有名人には事務所を通じて
順次声を掛けてるのかもしれないですね
アメブロを書いてる有名人が突然宣伝モードの更新をすることがあるけど、
そういうのも契約に入ってるのかもしれない。
お圭さんがブログを始める前は有名人のブログなんて見たこと無かったし
どういうシステムで運営されてるのかも知らなかったけど
お圭さんのブログを見てると少しだけ分かったことがあります。
有名人の場合は一般人のようにクリックひとつでブログを始めたり
飽きてそのまま放置したりといったことが自由に出来るわけじゃなく
結構ハードルが高いんだなって事が改めて感じましたよ
まあ、やすすがブログを始めてくれた経緯はどうあれ
やすすにもブログの場を与えてもらった事は何より嬉しかったし
アメーバには感謝ですわ
アメーバさん、ありがとうです(#^.^#)

数日前から飯田かおりんもスタブロでブログを始めたんだけど
不自然なくらいに誰も一言も言及しないというのも
ブログ同士の派閥があるのかな、なんて少し思いました。
逆にスタブロで書いてる里田まいちゃんが圭ちゃんのブログを
見てくれていると言ってたこともあったから、
別に厳しく規制されてるわけじゃないんだろうけど、
もしかしたら書き手の方が気を使ってるっていうのも
あるのかもしれませんね

お圭さんのブログにリンクが貼ってあるから、
上々軍団とかタイムマシーンのブログを初めて見たけど
部屋が庶民的でものすごい親近感(笑)
同じ会社に勤めてるのにケメコハウスとは全然違ってワロタよ
お圭さんと同じようにWBCを中継してるテレビ画面を映してるんだけど
AVケーブルを繋いだテレビの上にガムテープ(?)とか置いてあって
いかにも庶民らしいお部屋感に共感しましたw
こういう画像でお圭さんの会社での地位みたいなものも感じるね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -