個別表示

黒薩摩の黒豚しゃぶしゃぶ大好き♪ 2009年03月13日(金)

te3.gif 昨日はお圭さんが美容院に行ったっきり更新が無くなっちゃったから
もしかして新しい髪色がお気に召さなかったのかなと心配してたら
そのあと、いつもの仲良しメンバーでお食事してたのね(笑)
その関係で美容院から帰った圭ちゃんの画像は一日遅れ。
『重いけど軽い…
恋愛のようなものかな!』

という意味不明なイメージでカットしてもらってたけど
今回も美しく変身されてましたよねん
さすがは中村さんですな(笑)
お圭さん自身も気に入ってるみたいで良かった良かった♪

いつもの仲良しメンバーで行ったお店というのが
六本木にある黒薩摩さん。
こういう情報をどこまで出していいのかっていうのは
お圭さん自身も悩ましいところなんだろうけど、
今回はたぶんお店のほうから依頼されたというか、
宣伝の意味合いもあるんじゃないかと思いんした。
やすす大好きっ子の聖地巡礼のコースに入れてもらおうとの
店長側の思惑もあるのか無いのか(笑)
というより、ブログを見た一般人にもフラっと
立ち寄ってもらおうとしてるんでしょう
お圭さんのブログでも画像を沢山使って紹介してましたけど、
一緒だったサクラ姉さんのブログでも同時に更新してました。
同時っていうかサクラ姉さんのほうは当日中に更新してますね
サクラ姉さんはいつも更新が早いからお圭さんのブログよりも
先に情報が漏れちゃう事がありますw
でもお圭さんブログの料理の画像が少し暗いかもしれないね
店内で撮影するのは難しかったんだろうけど
ちょっと伝わりにくいかなって感じもします。
あと少し思ったのはグルメリポート風に紹介するなら、
どんな味なのか、もうちょっと具体的な言葉を使って
表現したらもっと良くなるんじゃないかな
ご飯にかけたラー油の話題にしてもそうなんだけど
「おいしい」だけでは情報量が少ないので
読み手に少しでも味が伝わるように表現を多くしたら
もっと美味しさが伝わりますよね
これはブログに限った話ではなくて、テレビに出た時も
圭ちゃんはちょっと言葉が足りないところがあるので
それはちょっとマイナスだと思ったりしてるんですよ
圭ちゃんのブログを読んでて思うのは文章のリズムが良くて
表現も上手だから読みやすいって事です。
言いたいテーマもしっかりして芯が通ってるから
内容もすごく分かりやすいし読んでて楽しい。
それだけの表現力を持ってるんだから
あと少し丁寧に説明すればもっと伝わると思いますよ
ブログという場所を人に情報を伝えるということの
練習の場にしてほしいなとも思っています。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -