個別表示

神童ケメ子の『流れ星』 2009年03月05日(木)

te3.gif お圭さん、今夜はお友達とディナーだそうです。
今頃は楽しく過ごしておられるでしょうか
一方でぱーる姫はお留守番でちょっと寂しそうだね
ママさんが居てくれると独りぼっちにならないので
安心できるけど、誰も居ない時には少し心配だね
ジャレるのは「行かないで」って言ってるんじゃないかな
でも、ぱーちゃんとディープをするのはどうかなって思う。
別にぱーちゃんが汚いって言ってるわけじゃないんだけど
その辺はいくら可愛い存在でも動物とは線を引かなきゃね
自分も犬は飼ってたしベロベロされて嬉しい気持ちは
すごく分かるけど、いろんな細菌はあるわけだし。
でもブログの写真は大好きなショットです。
ぱーる姫の甘えた表情と、圭ちゃんの困惑しつつも
なんとも言えない幸せそうな表情が二人(一人と一匹?)の
関係性をとてもよく表してると思いました。

今日はピアノの前で作曲活動をしていたそうで、
お圭さんのピアノを弾く姿も様になってて素敵です^^
曲の輪郭は出来上がってきたんでしょうかね
小学校に上がる前から就職する直前までエレクトーンを
習っていたという話は有名なので昔からの会員さんならば
ご存知だとは思いますが、8歳にして曲を作っていた事実は
今回初めて知ったという人がほとんどじゃないでしょうか
YAMAHA音楽教室のコンクール用に作ったという『流れ星』
入選していたら自慢するはずだし記録も残ってるはずだから
惜しくも入選はしなかったんだろうけど、
8歳にして曲を作れるとは、それだけでスゴい事だと思うよ
音楽界の神童だったんじゃないかな
ブランクを空けずに続けていたら結構なレベルまで
いけたんじゃないかと、ちょっと惜しい気もします。
でもやすすが音楽的な才能が高い事の証明でもあるし、
曲作りは一度きりで終わりにするんじゃなくて
継続的に挑戦して欲しいなって思います♪
自分は音符なんて読めないし演奏も出来ないから
自分で曲を作って演奏出来るなんて楽しそうだし
羨ましい気さえします。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -