個別表示

保田圭クリスマスイベント 2008年12月24日(水)

te1.gif 今年最大のやすすイベントと言ってもいいくらいの
まさに今年を締めくくるメインイベントでもある
「保田圭クリスマスイベント」が無事に終りました。
なんたって今年唯一の冠付きの単独イベントですから。
(ジャンジャンデルデルも一応は単独イベントかな?)
やすすが一人で歌ったりトークをしたりゲームをしたり…
ホント聞いただけでわくわくするじゃないですか
今回お圭サンタがファンの子に届けてくれた歌のプレゼントは、
1 恋人がサンタクロース
2 聖なる鐘がひびく夜
3 Memory青春の光
4 ぴったりしたいXmas
5 恋人たちのクリスマス(マライヤキャリー)
6 雪の華(中島美嘉)

と、クリスマスムードたっぷりの楽曲たちです。
「聖なる鐘がひびく夜」はタンポポに入れず歌えなかった曲で
10年目にしてやっと歌えた曲なんですってね^^
しかもソロで熱唱出来るんだから待った甲斐がありましたよ
やすすがタンポポに入ってたら時代も変わってたんだろうけど
もしやすすがタンポポだったら、なんて少し想像しちゃいます。
ありえない話だし、あんまり似合わないけど(笑)
「恋人たちのクリスマス」はやすすが中学時代に憧れて、
自分で歌いたくて一生懸命英語を覚えた曲ですよね
14年後、まさか沢山のお客さんを前にして歌うことになるとは
その頃は夢にも思ってなかっただろうなあ
ラストで歌った「雪の華」の途中でやすす大好きっ子から
お圭サンタに逆プレゼントのサプライズあり!!
ファンの一部が事前に全員分の赤いミニキャンドルを用意して
申し合わせていたそうです。
みんなで一斉に点灯してやすすにステキなプレゼントをしたそうです。
やすすもあまりに突然のことに胸を打たれてしまって、
思わず涙ぐみ後ろを向いて数秒間は歌えなくなってしまったんですって。
イベント直後のブログにもお圭サンタがキャンドルを手に持って
嬉しそうな表情を浮かべている画像を載せていますよね
ファンとお圭さんが一緒に作った心温まるイベントだったんだな
こういう話を聞くと行けないことが残念でなりませんよ
お圭サンタにとっても、ファンの子にとっても、かけがえの無い
ステキな思い出に残るクリスマスイベントになって良かったです。
来年以降もクリスマスに限らずお圭さんの単独イベントが定期的に
続けていければいいですよね。
今日はクリスマスイブ。お圭サンタは何をして過すのかな?
イブの今夜ではなく、明日25日にOGメンバーが大集合して
クリスマスパーティーをする予定なんだとか。
私、裕ちゃん、矢口、石川梨華、吉澤ひとみ、かおり、藤本美貴
最後にミキティーの名前が出たら会場もどよめいたそうだけど
お圭さんもそれを狙って最後に名前を出したっぽいね(笑)
確かに、いつもの保田軍団に美貴ティが入ってるのが意外だな
最近仲良くなったんだろうか?
みんなにドタキャンされたら裕ちゃんと二人っきりになるかも知れません
って話なので、名前が挙がったメンバーが必ずしも全員集合するって
決まったわけじゃないけど(笑
今年はブログがあるのですぐに結果は判明するでしょう。お楽しみに。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -