個別表示

ママしゃんありがとっ☆ 2008年12月20日(土)

te1.gif 圭ちゃんのブログの感想でKママさんが仰っていたんですけど
いつも食事の用意をしてもらって親に甘えてるなって感じてる人、
ブログ読者の中にも結構多いかもしれません。
自分もやすすがブログを始める前からちょっと思ってたし、
なっちさんにも、
(●´ー`)<甘えちょるよ
なんて言われてたからかなり甘えてる所があると思う。
実際、お掃除してもらうためにお母さんを呼んだり、
朝も電話で起こしてもらうとかしてるそうだしね
圭ちゃんが甘えてるっていうのも、もちろんあるんだけど
お母さんの方もかなりの世話焼きっていうか
ほっとけないタイプなんじゃないかと少し思います。
圭ちゃんが親離れするよりもママの娘離れの方が大事かも!?
見た目から怖そうなお母さんだと勘違いしてたけど(笑)
実はすっごく甘いお母さんなのかなと最近思い始めました。
圭ちゃんが子供の頃は往復ビンタを浴びせたりして
かなりスパルタな所もあったみたいなんですけど
大人になった今では女性同士の親友という感じで
とっても良い関係が築けているのかなというのも感じます。
デコさんが仰っていて、なるほどな〜 と思ったのは、
お母さんに作ってもらった料理だからこそ感謝の気持ちを込めて
ブログに載せるんじゃないかという意見です。
お母さんは圭ちゃんと違って料理が上手みたいですし
実際にすごく美味しそうな料理が並んでいるので
そういうのを見てもらいたいという気持ちもあるんでしょうね
ママしゃんありがとっ☆
って言ってるので、実際、すごく感謝してるんだと思いました。
圭ちゃんにとっては自慢のお母さんですしね
もっちさんが仰っているように裕ちゃんが自炊の話や
掃除の話をしているのと比べてしまうと自立して無くて
だらしなく思われちゃうという面も否定出来ませんけど
いつもは家事が苦手なりに頑張ってやってるみたいだし、
お母さんが来てる時くらいは甘えちゃってもいいのかなと思います。
独身の内は甘えてあげることも親孝行になるんじゃないかな
結婚しちゃうと本当に親元からは去ってしまうことになるし
お母さんもそういう事を考えるとどうしても甘くなるのかも。
でも圭ちゃんにコメントを入れたこともあるんだけど
自分の健康管理は自分で出来るようになるのは最低限必要です。
好きな物ばっかり食べてる印象があるから
ちゃんとバランスも考えた食生活しなきゃね

やぐちゃんのブログの情報では1月4日放送の「ドレミファドン」の
収録にケメちゃんと参加してたみたいですね
二人で何か歌ったみたいなのでOAをお楽しみに♪

あと超ローカル情報ですけどホームテレビの「ひろしま菜’S」
いよいよ日曜日にOAされます。
広島県の電波が受信できる人はココに何人くらいいるんだろ?
どんな番組なのか少し紹介するとデカレンジャーのデカレッドと
松本祐見子さんという広島では有名な御当地タレントが
県内のスポットを紹介するというローカル局にありがちな内容です。
圭ちゃんが訪ねるのは瀬戸内海に浮ぶ島、倉橋島
ここでミカンを収穫したりして島の人と交流します。
地元の牡蠣も試食されたみたいですよ。
圭ちゃんちの鍋には牡蠣も入ってたから好きなんでしょうね
広島で美味しいものを食べて満足されたらいいな
珍しくうちの地方だけで見られる番組なので少し優越感(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -