個別表示

祝!やぐりんのブログ開設 2008年11月15日(土)

te1.gif 先週、Kママさんから教えて頂いたのでご覧になったと思いますが
ミスターちんさんのブログにお圭さんが赤ちゃんを抱っこしている
とっても素敵な写真が公開されました。
お圭さんが神出鬼没なので、あちこちのブログに登場してきます(笑)
それにしてもイイ写真ですよね。優しい表情が本当のママみたい^^
辻ちゃんの所もそうだけど年齢的にも友達に子育てしてるお母さんが
多くなってくるから赤ちゃんを抱っこすることも増えたんじゃないかな
母性本能が刺激されて赤ちゃんが欲しくなったりするのかも??

そんなわけで、いろんなブログにお圭さんの最新情報が載るわけだけど
当のお圭さん自身はブログを持っていないという状況。
以前は事務所がやらせてくれないんだと思い込んでたけど
実は本人の意思があれば自由にやらせてくれるみたい。
知らなかったけどお圭さんの職場の同僚でもやってるメンバー多くて
中学生のメンバーまで普通にやっててびっくりしたよ
そういうブログの存在を知ったら事務所が禁止してるわけじゃなくて
お圭さん自身がやりたくないんだろうなって思ったんですよ
ブログを書いているメンバーの年齢が若ければ若いほど
それこそ内容のチェックなど事務所にも負担が掛かるのに
中学生のメンバーにブログをやらせるくらい寛容な事務所なら
もしお圭さんがやりたいと言えばすぐにやらせてくれるでしょう。
大人なのはもちろんだけど、お圭さんくらい賢くてしっかりした性格なら
事務所だって何の心配もなく任せられるわけだし。
そう考えると本人がやりたくないんだろうなって思いました。
ブログなんて誰かに命令されて仕方なく嫌々やるもんじゃないし、
本人の気持ちの問題ですからね。
まあ、今は友達のブログでケメネタが出るのを待つしかないかな

そして、また一つ友達のブログが開設したわけです。
今度はやぐりんがブログを始めてくれました!!
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/
アメーバでブログをするってことにも驚き。
アメーバでは芸能人もたくさんブログをやってて、
ミスターちんさんもここでブログを書いてるし、
いつも圭ちゃんとの交遊録を書いてくれるクミクミさんや
金子くんや東原亜希ちゃんといったお友達関係、
あやっぺまでブログを書いてるところなんだけど
やぐりんまでアメーバを使うとは思わなかったなあ
常に有名人のアクセス数がランキング形式で表示されるけど
やぐりんレベルだとすぐに上位まで来ると思う。
でも上位に来れば来るほどプレッシャーに感じるんじゃないかな
アクセス数が落ちたりランキングが下がったりすれば
心配になってくるだろうしね
そういう事ばっかり気になってきたら憂鬱になってしまうし
ブログを書くこと自体が義務感のようになってしまうと苦痛なだけだから
そんなの気にしないであくまでも自分のペースで好きなように
楽しくマイペースで続けてほしいなって思いますね。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -