個別表示

ガリベン圭ちゃん 2008年11月04日(火)

te1.gif
38,740 byte


中澤ゆうこりんのブログによると、今日は圭ちゃんと合流して
一緒にお仕事だったそうです。テレビの収録かな?
ゆうこりんと一緒ということは「ガリベン」っぽい気がする。
あの番組は9月の改編で絶対打ち切られると思ってたけど、
なんとか生き残ってくれたので次の改編で番組が終るまでには
お圭さんにはなるべく沢山出て欲しいなって思ってます。

ガリベンみたいに最初から出題範囲が分かってる番組だと
お圭さんは性格的にも事前に一生懸命勉強して来てくれるし
カッコいいところを見せてくれるから嬉しいのよね
先月18日の放送分からテコ入れされてルールが少し変わって、
ガリベンチームだけが勉強をしてから収録に臨む形になったので
他の3チームがいくらインテリとはいえ事前に勉強してるのと
してないのとでは大きなハンデになるので勝ち易くなった。
大きなハンデがあったとしてもインテリ軍団を倒す姿は
カッコいいものだし、一般視聴者にも好印象だと思うよ
現状では、「ハロプロ=常識の無い馬鹿」というイメージが
浸透してしまってることは否定しがたい事実なわけで
そういうイメージはそろそろ払拭していったほうがいいから
こういう番組でハロプロもただの馬鹿じゃないぞって所を
見せていって欲しいなって思うんだよね
お圭さんや矢口はハロプロの中でも馬鹿のイメージって
まだそんなに持たれてないですよね??
東野「これ誰の意見?」
( `.∀´)<よっしーです
客「え〜」
(0^〜^)<なんでみんな!?

この遣り取りを聞いてよし子は一般的にも
馬鹿キャラだと思われてるんだろうなって思った。
で、もしお圭さんが「私です」って答えていたとしたら
お客さんはそんな反応を示さなかったと思うよ。
お圭さんはしっかりしてるイメージも強いから
一般人にも「馬鹿」だとは思われにくいタイプなんだし
もうちょっと勉強したら知的キャラで売り出し出来るよ
まずはこういう機会にしっかり賢いところをアピールだね
今日収録したと思われるガリベン(違う番組かも)でも
バシバシ正解を重ねてくれたんじゃないかと期待です。

前回お圭さんが答えた紅葉の名所の読みですが、
自分は読めないのも結構あっただけにお圭さんが
輝いて見えましたな(笑)
大雪山(だいせつざん)奥入瀬(おいらせ)華厳(けごん
香嵐渓(こうらんけい)談山(たんざん)保津川(ほづがわ)
厳島(いつくしま)祖谷渓(いやけい)
耶馬溪(やばけい)高千穂峡(たかちほきょう)

惜しい、祖谷渓を「いやだに」と答えなければ全問正解だったのに。
でもネットで調べたら別にどっちでも正解っぽいよ
「いやけい」(何故か変換できない)
「いやだに」(何故か変換できる)
お圭さんが書いた「いやだに」のほうが変換できるのでやってみて。
よく知らないけど「いやだに」でも別に間違いではないんじゃないかな?

あと、問題を三人で相談していいのか、それとも一人で答えなきゃいけないのか
いまいちルールがよく分からなかった。
お圭さんが解答したのは紅葉の名所の読みだけだったけど、
他の問題も分かったら教えてもいいんですよね?
飛鳥鍋なんてお圭さんが実際に食べてたし、分かる問題が多いと思う。
飛鳥鍋を見たら、
( `.∀´)<ぶっちゃけ牛乳嫌いなんですよね
を思い出した(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -