個別表示

「レモンスター」の皆さんと顔合わせ 2008年10月24日(金)

te1.gif ここ数日はお圭さん、クミクミさんと遊んでないなと思ってたら
お仕事の情報がいろいろ出てきました。
一昨日は「レモンスター」のスタッフ・キャストの皆さんが
初顔合わせをしたみたいです。
まだ一ヶ月以上も先なのに早くも読み合わせを始めるとは
思ってた以上に本格的な舞台なのかもしれない。
正直、事務所繋がりでハロプロから出演者を押し込まれただけで
いつものようにロクに稽古もさせてもらえないのかと思ってたけど
こんな時期から動き出しているということは期待していいのかな
公演回数は少なく規模の大きな舞台ではないけどお圭さんには
また一つ女優としての経験値を重ねる良い機会になればいいな
斉藤佑介さんのブログ(http://blog.livedoor.jp/saitoyusuke/
ちょっとしたお圭さんのエピソードが紹介されてるけど
宴会の席で、主宰の太田さんか斉藤さんの失敗談をやすすに話したそうで
太田「真面目で一生懸命のヤツなんだけどね〜。バカなんだよね。」
( `.∀´)<天然なんですか?
太田「ううん。天然というか、バカなんだよね〜。」
ほとんど初対面に近いと思うのに、すごく良い関係が出来上がってる感じ
稽古を重ねて本番が始まる頃には抜群のチームワークになってるかもね
斉藤さんも初対面のお圭さんと柴ちゃんを「魅力的な方々」言ってるし
ここでもアイドル的な扱いを受けちゃうのかなw
誰からも愛されるお圭さんの事だから今回も共演者の皆さんに
たくさんのお友達が出来ることでしょう^^

シカゴ在住のメロディックパンクロッカー、スコット・マーフィーさん
彼はとにかくJ-POPが大好きな親日家。(日本語もペラペラ)
これまでもJ-POP好きが高じてカバーアルバムを出してるんだけど
サザンから長渕剛、ドラえもんの主題歌に至るまで多岐にわたって
日本の名曲を愛してくれる外人さんです。
12月3日に発売されるカバーアルバムには宇多田ヒカルや
マーフィーさんが大好きな椎名林檎などの曲に加えて
小室プロデュースの浜ちゃんの歌やトトロのテーマがラインナップ。
そして我らがモーニング娘。の「LOVEマシーン」が登場します。
で、凄いことに、ご本人様がコーラスで参加するんですって!
参加するのは中澤裕子氏、安倍なつみ氏、保田圭氏の御三方
「氏」っていう敬称が新鮮だけど(笑)
こちらの公式サイトで紹介されています。
http://www.universal-music.co.jp/scott_murphy/
あとはお圭さんと同じ美容室に通ってる歌手のマッキーも
ご本人が「どんなときも」でコーラスに参加します。
こういう企画は新鮮だし面白いなって思う。
誰もが知ってる代表曲があればこその企画だし
こうして選曲してもらって嬉しいよ
アルバムを買おうとまでは思わないけど仕上がりを聴いてみたいね

そして関東地区限定情報ですが25日(正確には26日の未明)
深夜1時25分から「アリケン」という番組にお圭さんが出演されます。
関東以外では新潟・鹿児島・熊本で系列外の遅れネットしてますが
その他の地域では残念ながら見ることは出来ません。
どんな番組だかわからないけど見れなくて残念・・・
全国の皆さんは来月の「恋するハニカミ」までは
お圭さんの元気な姿を見れないみたいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -