個別表示

必勝!ご当地検定 2008年10月18日(土)

te1.gif 圭示板のほうでKママさんから報告して頂きましたが
TBSの「恋するハニカミ」にやすすが出演するんだとか。
やすすも怒涛のテレビ出演ラッシュの季節到来か!?
しばらくテレビの出演から遠ざかってた気がするけど
やっぱりテレビに出てくれると有難いんだよね
圭ちゃんがどんな番組に出演するのかが楽しみでもあるけど
それと同時にレギュラー番組を獲得して定期的に見たいな
とりあえずはテレビ出演のチャンスを一回一回大事にして
やすすの魅力が伝わるように頑張って自分を出してほしいね
この番組は恋愛関係の話題も多そうなので楽しみです。

その前に今夜は「クイズガリベン」が放送されるのでお楽しみに。
今月の3日に収録したもので矢口とよっすぃーとコンビを組んで
日本各地の「ご当地クイズ」に挑戦します。
テレ朝のサイトに例題が掲載されてますが、
・神奈川県にある標高1045mの台ヶ岳の一面に広がる
ススキが有名な「仙石原」の読み方は?
・野菜と鮭をバーベキュー用の鉄板にのせ白みそをかけて
アルミホイルで蒸し焼きにした北海道の郷土料理は?

うーん、難しい。勉強時間8時間のお圭さんはどこまで出来るかな?
地元の人なら常識だけど全国レベルではメジャーではない
その地方ならではの知識はお圭さんのように全国を回る人には
とっても役立つ情報になるはずです。
日曜日の丸亀競艇場の話でも讃岐うどんや一鶴の話があったと
産圭新聞さんからレポして頂きましたが、こういうご当地ネタは
地方のイベントでは一番無難な話題になるんですよ
自分が住んでいる地域の事を芸能人が話してくれるということは
地元の人にとってはとても嬉しいことなんですよ
そういう話をするにはその地域の知識が不可欠ですから
しっかり勉強して上陸するようにしてほしいな
前々回の5月の放送ではクラシック音楽のタイトル当ても感動したけど
地域の名産品についても、ものすごく詳しくなっていたので
お圭さんの記憶力の高さと勉強熱心な態度にも感動した。
前回の8月の回ではほとんど問題も無く活躍も少なく残念だっただけに
今回は前以上の活躍を見せて欲しいなって期待してますぜ
ラサールとか菊川とか木村弁護士とか、強敵揃いではあるけど
しっかり存在感を示して、目指せ優勝!!
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -