個別表示

みんなから慕われるお圭さん 2008年10月16日(木)

te1.gif 先週放送された客観偏差値バトルを少しだけ見れたんですけど
(動画が重すぎてまともに再生できなかったので)
圭辞林さんから圭示板のほうに最初に報告してもらった時に
「後輩に慕われてそうなのはどっち?」という質問で
100人の一般審査員中79対21の大差で負けていたので
何でそんな大差で負けるんだろうかと疑問に思ったし
やすす大好きっ子の方々なら同じ様に感じたんじゃないかな
でもまあ一般人がお圭さんと後輩メンバーとのエピソードなんて
知ってるわけが無いし、お圭さんの印象としてちょっと怖くて
厳しい先輩の様に感じているのもあるかもしれません
一般人が認知しているであろうお圭さんのイメージというのは
モー娘。絶頂期のお圭さんで止まっている可能性も大いにあるので
あの頃のお圭さんは確かに怖かったもん(見た目の印象がw)
一番ギラギラしてた頃だから近づきにくいオーラも放ってたし(笑)
その後、イジられキャラが定着して親しみ易さが前面に出てきたけど
やっぱり最初の頃のイメージは払拭しきれずに残ってるのかもね
で、その「後輩に慕われてそう」という選択肢を選んだのは
吉澤よし子さんのほうだったんだね
てっきりお圭さんが自信を持って選んだのかと思ってたよ
実際にお圭さんほどみんなから慕われてるメンバーもいないし。
よっすぃーは「(モー娘。の)リーダーをやってたから」こそ
後輩からは慕われてるはずだと主張します。
お圭さんも負けずに、
( `.∀´)<私もサブリーダーやってました
司会の今ちゃんから「その他には?」と聞かれ
( `.∀´)<今はハロープロジェクトのサブリーダーです
てな感じでしっかり笑いを取りに行ったのはお圭さんの成長した所です。
( `.∀´)<しょっちゅうウチにも遊びに来ますし
すかさず今ちゃんから「たまり場に使われてるだけ」
「ホテル代わりに使われてるだけ」てな指摘もあって笑った。
確かに居心地がいいのもあるかもねw
でも、一番たまり場に使ってるのはよし子本人じゃないか(笑)
「後輩に慕われてるのは自分」だと選んだのはよっしぃーだけど
一番お圭さんの事を慕ってるのはあんたやんって思ったよ(笑)
何だかんだ言ってもよし子はお圭さんのことを慕って尊敬すらしてるし
大切な存在なんだなってことを、最近は特に感じますよ
産圭新聞さんからの丸亀レポにありましたけど矢口についても
お圭さんのことを慕ってるところもあるんだろうね
やすすと矢口の関係は同期入社なので先輩・後輩の間柄ではないんだけど、
年下という事もあって矢口の事は妹みたいに感じてる所もあると思ってたけど
矢口からも「お姉さんという感覚を持っている」という話が出たそうです。
年齢的にもそろそろ甘えることが出来なくなってくるだろうけど
お圭さんの前では甘えることの出来る数少ない存在なのかもしれない
お圭さんってああ見えて(笑)かなり頼りになる存在だし、
温かい包容力を持ってるからみんなから慕われるんだろうね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -