個別表示

演歌っ子のお圭ちゃん 2008年09月01日(月)

te1.gif
37,577 byte


何故か舌を出すお圭さん↑

久しぶりにお圭さんの美しいお姿を拝見できる番組だったので
土曜日の「ガリベン」は楽しみにしてました。
前回のような快進撃を期待しすぎてたのかもしれないけど、
ちょっと物足りなかったなあ・・・
お圭さんの成績自体は素晴らしかったんですけどね
八代亜紀の「♪雨雨降れ降れ もっと降れ」
( `.∀´)<雨の慕情
この曲って「雨の慕情」って言うのか。初めて知った。
もちろん何度も聞いたことあるけどタイトルまでは知らなかった。
さすがお圭さん!!って言いたいところだけど
こういうのはお圭さんの得意ジャンルだからなあ
お圭さん、今回は全然勉強しなくて良かったんじゃないか!?
なんたって2歳にして川中美幸の「越前岬」を歌っちゃう
演歌っ子のお圭さんなんだから(笑)
小さい頃から自然に聞いてたわけだから体に染み込んでるだろうし
歌える曲も多いんじゃないかなって思いますよ
そういえば何かの番組でイントロクイズやった時に、
最新のヒット曲だとなかなか答えられないくせに
「珍島物語」のイントロがほんの一瞬聞いただけで
すかさず解答ボタンを力いっぱい押して、
満面の笑みで答えてたこともありましたっけ(笑)
他の解答者のあっけに取られた表情も面白かったなあ^^
お圭さんは演歌以外の昭和の歌謡曲についてもイベントなど
いろんな場面で歌うことが多いから結構知ってるんだろうね
優勝チームが決まる最後の全員参加の早押しイントロクイズでも
「聖母たちのララバイ」を答えて一抜けしたのは良かったんだけど
抜けちゃうと、もう解答権が無くなっちゃうのがつまらない。
あとの楽しみは矢口に対する公開セクハラくらいなもんだし(笑)
どさくさに紛れて矢口に抱きつくお圭さんも可愛かったけどw
普通に自由に答えてチームの合計点を競う形にすればいいのにね
VTRが長くなったのもあって一人が答える問題数が少なくなったし
番組の構成自体がお圭さんの活躍を目立たなくしてました。
この番組自体が存続するのかどうかわからないけど、
ハロプロ枠があるからまた出られたらいいなと思います。
その時は絶対に問題数を増やして欲しいものです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -