個別表示

ディナーショーのレポから 2008年08月26日(火)

te1.gif 週末のなちケメディナーショー。
東京公演にはもっちさんが、大阪公演には快速ヤス行きさんが、
それぞれ参加されて素敵なレポをしていただきました。
自分も楽しく読ませていただきました。
お疲れのところをわざわざレポしてくださってただただ感謝です。

なっち大好きなお圭さんの暴走はエスカレート・・・
ついに「なちケメユニット」結成に向けた署名活動するように
ファンに対して命令を下されたそうです(笑)
なっちのファンからお圭さん宛てに届いたファンレターには
「なちケメはいつ結成されるのですか?」と書かれていたそうで
それをもらって大喜びのお圭さんは早速なっちに見せに行ったのに、
(●´ー`)<今はまだいいかな
と、なんともつれない返事・・・
お圭さんのほうは結構本気になってるのになっちは乗り気じゃない…
そんな構図になって来てるような気がする(苦笑)
でもハモリの美しさにも定評のある実力派の二人だし
このユニットって実現すれば面白いことになりそうなんだけどな〜
そして今回のセットリスト、もっちさんのレポから流用
1.真夏の光線
2.ふるさと
3.夏の日の1993(class)
4.LALALA 幸せの歌(℃-ute)
5.A Memory of Summer'98
6.真夏の果実(サザンオールスターズ)
7.愛しき人
8.くちびるで止めて
9.せんこう花火
10.…好きだよ
11.サマーナイトタウン

東京・大阪とも曲目や浴衣の衣装に変更は無かったそうです。
快速ヤス行きさんのように二日目の大阪に参加された方は
ちょっとくらい変わるんじゃないかなと期待したと思いますが
料理も含めてまったく同じような構成だったみたいですね
料金も安くないから公演日によって内容に優劣があってもいけないし
不満が出ないような配慮なのかも?
この中でやすすのソロは℃-uteの「LALALA 幸せの歌」と
Classの「夏の日の1993」「A Memory of Summer'98」の3曲。
浴衣で歌うという演出からもわかるように”夏”というテーマで
夏の演出を取り入れたディナーショーだったので選曲も夏向きです。
今回も℃-uteの曲を取り入れたのは前回の「桜チラリ」が好評だったから、
再び℃-uteの曲をバラードで、てことらしいですね
ていうか、お圭さんはそんな情報をどこで仕入れてるんでしょ??
ヲタのアンケートとかファンレターに書いてあるのを読んで
「これは評判が良かった」とか感想を把握してるのかもしれません
それと「夏の日の1993」という選曲はすごく意外だったんだけど
この曲には何かエピソードでもあるんでしょうか?
圭ちゃんはそんな歌を歌うのか、と驚くことがたまにあるけど
この曲に関しても意外性で驚きました。
歌い慣れた定番の曲から初披露となるめずらしい曲まで、
いろんな方向から楽しませてくれますよね
いつも面白い選曲してるなと思いますよ。

ホテルのディナーショーは出演者もお客さんと同じ料理を
試食するのが定番になってるけどそれは面白い企画だと思う。
自分が食べた料理と同じものを出演者も食べているという連帯感や、
その感想を直接聞けるのも共感し合えて嬉しいんじゃないでしょうか
なっちは豆のスープ、肉食獣のお圭さんはやっぱりお肉がお気に入り
お圭さんなら、そこにお酒が無いと物足りないかもしれないけど
さすがに本番前には飲めないよね!?
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -