個別表示

ガリベン収録でお勉強 2008年08月21日(木)

te1.gif 西村雅彦さんの舞台、今年は情報出ないなーなんて思ってたけど
実はとっくに出てたんですね^^;
今年は10月から「どんまいマインド」が上演されるそうです。
圭辞林さんに教えてもらうまで全然知らなかった・・・
まあ今年はやすすの出演は無いんだろうって事は予測してたけど
去年の「コースター」では良い演技してたんだし
主演の西村さんやキャストの皆さんにも可愛がられてたみたいだから
次の機会が必ずあることを信じて期待して待ってます。

ということで、年内に何か舞台が予定されてるのかどうか
ちょっと微妙になってきたけど、今年はテレビとか営業を
中心にしていくのかなとも思います。
先月「どツボ」が終ってしばらくやすすの活躍が伝わって来ないので
寂しい気もするけど、プライベートの部分でも充実してるみたいだし
さっそくテレビの出演情報も出て来たしで楽しみもありますよ。
舞台が一段落ついたのもあってテレビの収録にも参加したみたい。
30日放送のテレ朝の「クイズガリベン」に再び挑戦するそうです。
今回も一生懸命勉強してきてくれるんじゃないかと期待です。
前回のクラシック音楽を次々に答えてくれた姿も格好良かったけど
日本の地理に関する問題にもビシビシ答える姿も素敵だったw
「ナス生産日本一」「沈下橋」で高知県を当てるなんてスゴイでしょ?
「スイカ生産日本一」と県の形を見て熊本県、
「雛人形生産量日本一」で埼玉県、
( `.∀´)<雛人形が有名で覚えてました
「こけし生産量日本一」では、
( `.∀´)<自信ないと言いながらも、
宮城県を見事に正解!!
「カボス生産量日本一」「だんご汁」「関サバ」だけでは少し難しかったか、
悩んでいたけど「湯布院」が出れば当然のように大分県を正解。
75時間の勉強時間ていうのはあくまで自己申告としても
一生懸命勉強して収録に臨んだことは間違いないよね
やすすは元々頭がいいから物覚えも速いんじゃないかな
コンサートやイベントで全国を飛び回ってるんだから
日本の地理に詳しくなることにも意味がある事だと思います。
その地方ならではのご当地ネタを織り交ぜたトークをするだけで
お客さんの好感度も大幅アップ間違いなし!!
やっぱり自分が住んでる地域の事を話してくれるだけでも
親近感が湧くし興味を持って聞いてもらえるからね
やすすには普段からしっかり勉強して欲しいとは思うけど
この番組の収録がきっかけになって知ることの楽しさに気付いてくれたら
最高なんだけどなって思っています。

ケメコハウスでお勉強中のやすちゃん。
http://y30.net/kei/cgi-bin/img-box/img20080512040926.jpg
やすすがお勉強してるところを覗き込むパールさん可愛いねー
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -