個別表示

ラスト1公演 2010年10月07日(木)

te1.gif 『人生はショータイム!』も今日までになりました。
お圭さんもブログをひさしぶりに更新してくれて
ダンサーの皆さんを紹介してくれました。
こんなに華やかなダンサーさんたちと一緒に踊る中で
“天才ダンサー”という役柄に沿ってお圭さんが
もっとも上手にカッコ良く踊らなければならないので
ほんとにプレシャーもあったんだろうなって思うけど
舞台が始まるまでにはしっかりと完成させるところなんて
やっぱりプロなんだなと改めて思い知らされますよ
それと同時に黄色5の頃からお世話になっていた
YOSHIKO先生のもとを訪ねて個人レッスンをお願いし、
少しでも天才ダンサーに近づけるように自主練習を
繰り返し行ってきたお圭さんの努力にも感動しました。
プールに通って密かに身体づくりをしていたり、
見えないところでの努力もさすがですよね
そういう努力が出来る人こそが本物のプロになる為の
大事な素質のひとつなのかもしれないなと
お圭さんを見ていたら思うわけです。

この夏は猛暑でしたが、暑い中を必死にダンスレッスンして
舞台に備えて頑張ってきたんですもんね
お稽古が始まっても夜遅くまで居残りで稽古を続けたり、
東北訛りを習得する為にママさんから方言指導を受けたり、
何カ月にも及ぶ役作りによって見事なまでに
美園エリコという役を自分のモノに出来たんじゃないでしょうか
そんな大変な状況の中でも後輩への気遣いも忘れず、
三好絵梨香ちゃんへのアドバイスも欠かしませんでした。
自分の事で精一杯なはずなのに後輩の事を気にかけてあげる、
そんなお圭さんの大きさも感じさせてもらいましたよ

寂しいなぁ(/_;)
ってお圭さん言って泣いてます…
ホッとする半面で本当に寂しい気持ちになるんでしょうね
あんなに頑張ってきたわけだから心にポッカリと
大きな穴が開いちゃうみたいな感じもあるでしょうし、
ひとつの大仕事をやりとげるという意味での
感慨深いものもあるんじゃないかな
でも女優・保田圭としてはまだ始まったばかりですよ
これから先のほうがずーと長いんですから。
今回の経験は大きな成長に繋がったはずですし、
次からの舞台にも生かされてくるでしょう。

ラスト1公演、最後の最後まで悔いを残さないように
大事に演じてほしいなと思います。
最後まで本当に楽しんで下さいね。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -