個別表示

緊張感との上手な付き合い方 2008年06月11日(水)

te2.gif 今日からいよいよ舞台「志士たち」が始まりますね
お圭さんにとって今年最初の舞台になります。
去年、一昨年と舞台が続いてましたけど今年になって
女優モードのやすすを観ることがあまり無かっただけに
すごく久しぶりな気もするし待ち遠しかったです。
お圭さんも前回の作品から半年以上空いてしまって
本番が始まるまでちょっと緊張するかもしれないな
でもお圭さんのスゴイのはその緊張感をコントロールして
逆に緊張を上手に利用して質の高い演技が出来る所です。
よく言われる緊張を見方に付けるってやつですよ
お圭さんは性格的にも強い緊張を感じるタイプみたいだし
そのことはお圭さん自身も認めてます。
卒業後初めての出演作となった「羅生門」を思い出すけど
その制作会見の時に見てる側が緊張してしまうほどに
ガチガチになってしどろもどろの受け答えをしていたので
この子はホントに大丈夫かいなって不安になったもんだけど
実際に幕が上がれば初めてとは思えないくらいに堂々と
自信に満ち溢れた演技をしていたので驚いたものです。
後日談では舞台期間中は誰よりも早く劇場入りして
楽屋を自分好みに模様替えしてリラックスしてたし(笑)
それ聞いたとき、お圭さん将来大物になるよって思ったw
その後の舞台でも本番前に牛丼屋に一人で出かけたり
楽屋に炊飯器を持ち込んでご飯を炊いてみたりと
やりたい放題のお圭さん^^;
やすすが舞台での緊張のほぐし方を語ってくれたことがあるけど
それによると、緊張するからこそ台本をしっかり覚えて
完璧な状態にして本番に臨むと教えてくれました。
お圭さんがリラックスしてしてるようにも見えるのはそれだけ
しっかりと稽古をして来たという自信の表れでもあるんでしょう
緊張と上手に付き合ってプレッシャーをも楽しんでいるのかもね
この辺はさすがプロって感じがします。
今日から始まる「志士たち」でもこれまでに無い役柄だし
時来組にも初めて参加させてもらうわけだから相当な緊張があるだろうけど
しっかり稽古もしてきたわけだから楽しみに当日を迎えたんじゃないかな
観に行かれる会員の皆さんはその成果、しっかりと確認して来て下さい。
今日から日曜日まで、一人でも多くの方に足を運んでもらいたいものです。
時来組ファンの方にも満足していただける作品に仕上がってるといいな
それに、今回は楽屋でどんな”事件”を起こしてくれるのかも楽しみw
お友達もたくさん観に来てくれるといいですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -