個別表示

なんとなく保田 2008年06月07日(土)

te1.gif お圭さんが裕ちゃんと出演して特技を披露したというロンハー、
放送日が今月17日と確定したようです。
これが放送される頃はもう「志士たち」の公演も終ってるんだね
収録日が4月21日だから2ヶ月くらい経ってようやく放送されるのか
どんな特技を見せてくれるのか楽しみだったから待ち遠しかったなあ
先週放送された格付けも予想外に名場面が多かったから
おそらく同じ日に収録したと思われる今回の番組でも
印象に残るような”事件”が起こるといいね(笑)
先週放送の格付け、もう少し補足しておきます。
一般人が答えた「不幸になりそうなランキング」も3位
( `.∀´)<ちょっと理由を聞きたいです
その答えは、
●笑えるくらい子だくさんになりそう
淳「お母さんになって苦労するイメージがあるんだね」
お圭さんは子宮が強いから子だくさんになるらしいけど(笑)
一般人にもそんなイメージがあるのか??
たしかに「おかん」っていうイメージがあると言えばあるかも…ね!?
8つ年の離れた弟たっくんの授業参観にお母さんの代わりに行って、
「保田君のお母さんですか?」って聞かれたエピソードは有名だけど
その当時って16か17くらいですよ・・・(;`.∀´)
それでお母さんに間違われるってことは老けてるって理由以上に
貫禄があったんじゃないかと思うよ
十代にして小学生のお母さんに間違われる貫禄。
ある意味ではすごい迫力があるのかもね
自分はお圭さんが子持ちって印象は全然無いけど一般人にしたら
もう結婚して子育てをしてると思われるだけの貫禄があるのかもしれない
●年寄りになってもモー娘。時代の自慢話ばかりして周りから嫌われていそう
( `.∀´)<そんなに過去にこだわらないですよ
淳「『あたしゃ昔はねえ』って・・・」
これはちょっとわかる気がする(笑)
田舎に泊まろうで民泊交渉してるときもモー娘。だったことを強調してたし
何かと言えばモー娘。モー娘。っていうから自慢に思ってるところも
あるんじゃないのかな。
もちろんモー娘。って言えば、それだけで自己紹介になるってのもあるけど
それにしてもかつてモー娘。だったことを強調しすぎだから(笑)
でも、そう言っても自慢げに話すわけでは無いし嫌味も無いから
周りから嫌われるようなことはないけどね
淳「この理由が一番多かったんですね本当になんですけど
一番多かった意見、『なんとなく』」

( `.∀´)<やだー
「確立できたじゃんキャラ」

淳「芸名も”なんとなく保田”にする・・・」
( `.∀´)<いやーです、「なんとなく」はヤダ
( `.∀´)<なんとなく保田です

これはロンブー淳がアドリブで付け足しただけかもしれないけど
理由が「なんとなく」っていうのは少しさみしいかな
それだけ印象が薄いってことも言えるわけだし。
前にくっぴーさんも同じことを仰ってたんですが中途半端な結果になるくらいなら
幸せなイメージでも不幸なイメージでもいいからはっきりしたほうがいいし
今回は「なんとなく不幸」というキャラが確立していたのも良かったと思います。
タレントなら明確なキャラがあったほうがそれだけ覚えてもらえるし
たとえ不幸キャラになってしまったとしても本人が幸せならそれでいいんだしね
恥ずかしがりの圭ちゃんが「なんとなく保田」と乗っかったのも良かった。
バラエティーでも着実に腕を上げてることを実感しましたよ
お圭さんってこういうタイプの番組って一番苦手にしてると思うし
話を振られなければ自分からは話さないけど、このコーナーに限っては
それで良かったんじゃないかと思ってるんですよ
お圭さんってテレビやイベントのトークなど公の場では人を悪く言ったり
絶対しないじゃないですか。そういうところは圭ちゃんのいいところだし
優しい性格の持ち主だから言えないと思うんだよね
悪口日記で書いたり、さくら水産で飲みながら愚痴ったりして
発散はしてるんだろうけど(笑)
人を悪く言わないのは圭ちゃんの大事な個性だからこれからも貫いてね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -