個別表示

10周年記念ライブから 2008年06月04日(水)

te2.gif 先週行われた10周年記念ライブの模様をもっちさんが詳細にレポしてくれました。
圭示板の仕様でご迷惑をお掛けしましたが素敵なレポを頂いて感謝感謝です。
当日のセットリストは以下の通り。
01.サマーナイトタウン
02.初めてのハッピーバースディ!
03.モーニングコーヒー
04.忘れらんない
05.Good Morning
06.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
07.AS FOR ONE DAY
08.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
09.Dreaming I was dreaming(やすす)
10.Don't wanna cry(やぐりん)
11.本気で熱いテーマソング
12.ダディドゥデドダディ!
13.サマーナイトタウン

※このあと、もっちさんは新幹線の時刻の関係で仕方なく
会場を後にされましたがアンコールがあったそうです。
ライブの流れを順を追って詳しくレポしてくださっているので
圭示板の方でもっちさんの書き込みを参照して下さい。
レポを読ませてもらって今回のライブは圭ちゃんとやぐちゃんの
歴史そのものだったんじゃないかなと感じました。
二人がオーディションで歌った曲、初のシングル曲、
娘。でのラストシングルなど要所要所での節目になる曲で綴った、
「歌で振り返る思い出の10年」と言ったところですな
でも残念なのは二人ともソロとしての曲をまったく発表できないこと。
圭ちゃんとやぐちゃんの息の合ったハモりが素敵だったとのレポを
もっちさんに頂きましたがそれは自分も感じています。
残念ながら生で聞いたことはありませんしテレビを通した歌声ですが
二人の声質もピッタリ合っているので美しく心地良い歌声なんですよね
安定感があるので安心して聴けるというのもまさにその通りで
歌のレベルが高い二人なだけに安心して聴き入ることが出来るんですよ
そんな二人の歌がないがしろにされてるのは非常に勿体無い事です。
やぐちゃんはことあるごとに「圭ちゃんと歌を出したい」と、
会社の人に直接訴えているそうなんですよ
なんかこういう話を聞くと嬉しくなるし、やぐりん好きになる(笑)
やぐちゃんも圭ちゃんと一緒にレベルの高い歌を歌いたいのかもね
もともと歌手志望だしそういう願望を強く持ってるのかもしれない
やすす側はあまり声に出して言ってくれないから本心は分からないけど
やすすも遠慮しないでやりたいことは主張してもいいと思うよ。
今回のライブだって二人がスタッフに何気に言った
「やりたいなー」の一言がきっかけになって実現したんだし
主張すればある程度は聞き入れてもらえるんじゃないかと思ったよ
二人ももう10年選手だもん。10年間も会社に貢献してるんだから
それなりの地位になってるんじゃないかな?
個人的にもまずはやぐちゃんの言ってる二人の歌を出して欲しいな
商業ベースに乗せるのが厳しいと言うならネット通販限定でもいいし
今の時代ならいろんな手段があるんだからね
せめてライブで歌うソロ曲だけは持たせてあげて欲しいものです。

それにしても今回のライブは二人が自分達でやりたいことを企画して
手作り感がある素敵なイベントになったと思います。
自分達で衣装を買いに行って自分達で準備するところから始めたんですもんね
支えてくれるファンの皆さんにも想いは伝わったみたいですし
とっても温かいイベントになったんだなということも
もっちさんのレポを通して感じ取ることが出来ました。
これからも二期の二人は力を合わせて頑張ってほしいな
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -