個別表示

「武士たち」の稽古場も和やかに 2008年05月16日(金)

te1.gif 「武士たち」の稽古も始まってお圭さんも一生懸命頑張ってるご様子です。
美浜町の五木マラソンの会場で販売されていた”五木ヲタグッズ”の
「五木もち」や「五木せんべい」などをお土産に買ってきて
出演者の皆さんに差し入れしたことがブログに掲載されてますね
http://yaplog.jp/tokigumi/
お土産のチョイスがお圭さんっぽくて良い(笑)
こういう何気ない気配りが出来るからみんなから愛されるんだと思いました。
もうすっかり時来組の役者さんとも打ち解けて楽しくお稽古してるかもね
それにしても、このブログの文章からしてお圭さんは姫扱いなんだなw
実際、お圭さんが稽古場に入ると現場も華やぐと思うけど
おっさん気質のお圭さんに当時の遊女のしなやかさを演じるのは
ちょっと苦戦するんじゃないのかなあw

田村K-1さんが書いていましたが『イエス斬り捨て』という舞台の千秋楽公演後、
ファントマの皆さんとお圭さんでお食事に行ったそうです。
その席でやすすが今度幕末のお芝居をするけど幕末についての知識が無いことを
相談すると上瀧さんが幕末が日本史上いかにドラマティックな時代だったかを
熱弁してくれていろいろ教えてくれたそうです。
自分も無知だから幕末と言われてもほとんど知識が無い状態なので
お圭さんの気持ちが理解出来るけどやっぱり教養って大事なんですよ
でもこうしていろいろ教えてもらうことで時代についての知識も増えるし
自身がその時代を生きた人物を演じることで興味も持てるんじゃないかな
お圭さんは本来頭のいい人だから興味を持てばどんどん吸収していくし
この舞台が終る頃には幕末についてメンバーに熱く語るようになってるかも!?
それにしても舞台で共演した皆さんといつまでも仲良くしてもらえるのも
お圭さんの人柄を感じさせてくれますよね
公演が終ればそれっきりになってもおかしくない関係なのに、
舞台を経験すればするほど新たな人脈が築かれていくのがスゴイ
今回も時来組の皆さんと親密な関係が築かれたらいいね

さて、話は変わって先週の「ハロプロやねん!」でまっつんから
メールが来なくなったという話がありました。
( `.∀´)<私ですね、松浦亜弥さんのメールアドレスを知らないんですよ
みんなにはどうやら『メールが変わりました』っていうメールが来たらしいんですよ
ほんで、その話をお正月にして、
『まっつんさあ、私んとこ来てないんだよねって』言ったら
『あっ、ごめんなさい、でも保田さんのメールアドレスがどっか行っちゃって』
『どっか行っちゃって!!(怒)』って思ったけど、『ああ、そうなんだ』
じゃあさ、誰かに聞いてもう一回送ってよって言ったっきり
もうかなりの月日が経ったんですけど、まだ松浦さんの連絡先知らないんで
公共の場ですけども是非松浦さん連絡を頂きたいと思っております

と、公共の電波を使って愚痴ってましたけど(笑)
その場でアドレス教えてもらえば良かったんじゃないか??
それにしても、やすすのアドレスだけ紛失したってことは・・・・・・
自分で削除した可能性が極めて高いな(笑)
( `.∀´)<昔はまっつん、すごい可愛い絵文字とか
携帯電話の画面いっぱいハートで囲って『メールありがとうございます』
メールもらったんだけど、ところがどっこい今はメールアドレス知らないからね

去年の年末からまっつんのアドレスが分からなくなったみたいだから
それほど長い期間メールのやりとりをしてなかったってことは
まっつんのアドレスを知らなくても問題ないってことなんだけど
やすすはあやや大好きだから教えてあげてください(笑)
このことについてのあややからの弁明が17日放送のやねんで聞けるそうです。
あややがどんな言い訳をするのかお楽しみに。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -