個別表示

ガリベン圭ちゃん 2008年05月12日(月)

te1.gif
50,288 byte


11日の五木ひろしマラソンも無事に終了しました。
お圭さんもしっかり1.5kmを完走したそうですね
最後のトークショーでお圭さんが話していたそうですが
裕ちゃんが「一緒に走ろうね」と言ってきたそうなのに
いつの間にかお圭さんを置いて先に行ったんだとか(笑)
小学生の頃とか、そんなヤツいたよねーw
ゆっくり走ろうとか言っときながら全力で抜け駆けするヤツ
裕ちゃんもお圭さんだけには負けたくなかったのか?w
そのトークショーでは何故かクイズ大会をやったそうです。
里田と岡田がいることもあってやっぱりそっち方面になるんだろうけど
安易な企画だとも思う。会場は盛り上がったんだろうけどね
アメリカの首都を答える問題でチン解答が出ること自体が恥ずかしいし
大勢の人の前でそんな恥さらしをするのは違う気がするけど、
”おバカ”タレントは今が旬だし、まあいいか・・・
その問題、里田・岡田と間違えて保田さんが正解してしめたそうです。
日テレが元日にやってたモー娘。の番組でも同じ問題が出題されて
お圭さんが答えたことあったね。
やすすには難しい問題をビシバシ解答していくクイズ王キャラを目指してほしい
それにしても10日にEXで放送された「クイズガリベン」のお圭さんの快進撃は
実に爽快で素晴らしかった。あれでこそお圭さんってもんですよ
ビバルディ=春
バッハ=G線上のアリア 
オッフェンバック=天国と地獄

ベートーヴェン=田園 (だいく)
モーツァルト=トルコ行進曲
ショパン=別れの曲
ヴェルディ=凱旋行進曲
パッヘルベル=カノン

ワーグナー=ワルキューレの騎行 (新世界より)
ドヴォルザーク=ユモレスク
素晴らしい!10問中8問正解ですよ!!
欲を言えば田園は正解して欲しかったかな
第九は絶対違うのわかるはずだし、どうしてそっちに行っちゃうかなと思った。
自分はベートーヴェンの交響曲と言えば「運命」か「田園」しか知らないけど
逆に言えばそれしか選択肢が無いとも言えるからね
これは無知な自分でも易しい問題だっただけに余計にもったいなく感じる
お圭さん、いつもいいところまで行くけどあと一歩及ばないからなーw
でも普通にスゴイ。テレビを観てた一般視聴者にも好印象だったはず。
クラシック音楽ってメロディーはどこかで聴いたことあるし知ってるんだけど
タイトルや作曲者を答えろと言われたら答えられないのがほとんどだから
あれだけ答えられたちょっと尊敬されるよね
答えるときのお圭さんの自信に満ちた表情もカッコ良かったよ
( `.∀´)<めっちゃ勉強しました
24時間聴いてたんですよ 寝てる間も流して

お圭さんの真面目な性格からして、出題範囲を教えてくれたらしっかり勉強して
それなりの結果を出してくれるとは思ってたけど、期待以上の活躍でした。
勉強して来たというのもあるんだろうけど学生時代から親しんでいた
音楽の問題というのも良かったのかもしれないね
( `.∀´)<『エリーゼのために』って曲があるんですけど
あの曲は本当は「テレーゼ」の為にかいた曲なので
『テレーゼのために』ってタイトルだったんですけど
研究家が間違えて記した為に『エリーゼのために』ってタイトルに
変わっちゃったんです

ほぉ、お圭さんに教えてもらった豆知識は一生忘れることは無いなw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -