個別表示

「武士たち」製作会見が行われました 2008年05月10日(土)

te3.gif ・理想のタイプは? 保田圭「高杉晋作」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080509-OHT1T00191.htm
元「モーニング娘。」の保田圭(27)が9日、都内で行われた主演舞台「志士たち」
(6月11〜15日、東京・新宿シアターサンモール)の製作発表会見に出席した。
幕末劇に定評のある劇団「時来組」公演。
高杉晋作の愛人役として時代劇に初挑戦する保田は
「私生活でも、高杉晋作様みたいな人がいたら好きになっちゃいそう。
出会いたい」

と理想のタイプに長州藩の英雄を重ねた。

・保田圭が高杉晋作の愛人役で初時代劇
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080509-357813.html
元モーニング娘。の保田圭(27)が時代劇に初挑戦する時来組(ときぐみ)の
舞台「志士たち」(来月11日初日、シアターサンモール)の制作発表が、
都内で行われた。幕末から明治維新にかけて活躍した若者たちの思いを描く。
保田は、長州藩・高杉晋作の愛人うの役。
「カツラも着物も初めてですが(元モーニング娘。の)矢口真里ちゃんに
写真を送ったら『意外と似合うよ』と、意外と大絶賛(笑い)
昔の女性の奥ゆかしさを出して行けたら」


・保田圭 時代劇舞台に初挑戦
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080509049.html
モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭(27)が9日、
都内で行われた舞台「志士たち」の製作発表に臨んだ。
舞台での時代劇は初挑戦。幕末時代劇で、高杉晋作を支える女性、
うのを演じる。
「かつらと着物は初めて。(元モー娘のメンバーの)矢口真里に写真を見せたら
“意外と似合ってるね”って言われた」


・保田圭「高杉晋作みたいな人が好き」
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/05/09/0001021523.shtml
元モーニング娘。の保田圭(27)が出演する舞台「志士たち」の製作発表が9日、
都内で行われた。幕末の時代劇で保田は今回初めてカツラをかぶり
「日本の女性らしい感じを出せたらいい」と話した。
高杉晋作を支える女性を演じ
「資料を読んで、高杉晋作のような人がいたら好きになると思います。
実際にすてきな人と出会うといいんですけどね」

と、私生活ではまだ意中の人は募集中の様子。
しかし「今はモー娘。のメンバーの赤ちゃんを抱っこするぐらいで、
しばらくは十分です」


9日に行われた「武士たち」の製作発表の記者会見が各誌の記事になりました。
これだけお圭さん中心で記事になるにも久しぶりだね
お圭さんの名前が見出しになっている記事が並ぶのは嬉しいものですね
「高杉晋作」が好みのタイプとは無難な答えではあると思うけど
それを見出しにしてもらえるとは会見の答えとして正解だったかもね
でも今回に限らずやすすは言葉が一言足りないところがあると思う
具体的に高杉晋作のどんなところがタイプだと思えたのか、
劇中でどんなシーンがあるから心が動かされたのか、
そういうことを一言付け加えてるともっと良くなると思います。
そういう一言がお芝居の宣伝にも繋がるしね
それにしても私生活ではまだ意中の人は募集中なんだ(笑)
お圭さんもお年頃だからスポーツ紙の記事になるとやっぱり
そっち方面の話になっちゃうんだね
矢口にカツラ姿の写真を見せたら「意外に似合ってる」と言われたエピソード、
月曜日に放送された「ハロプロやねん!」でもありました。
( `.∀´)<わたくしですね、舞台をやります
着物を着てカツラを被って和物に挑戦します
カツラちょっと心配なんだよね
稲葉「カツラが似合うかどうかっってこと?」
( `.∀´)<そうっ
ポスター撮影があったんだけど、写真撮って来たんだって言ったら矢口が
(〜^◇^)<見せて見せて
ちょっと興味津々で。見せたら矢口が、
(〜^◇^)<なんだーつまんない意外と似合ってる

この面白エピソードは会見で話したんだろうか?(笑)
矢口はお圭さんのヅラ写真を見て笑う気マンマンだったんだろうなw
やぐちゃんの期待を裏切るくらいに確かによく似合ってるからなー
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20080509-2359890-1-L.jpg

この会見の写真、ポスターの写真以上によく似合ってるよね
お圭さんは日本人顔だからヅラとか着物はよく似合う!
日刊スポーツの記事中にある「カツラも着物も初めてですが」って
本当にお圭さんの言葉なのかな?
初めてじゃないでしょう
お圭さんが「矢口真里ちゃん」と呼ぶとも思えないし
ちょっと発言内容を変えたのかも?

( `.∀´)<幕末の志士達の面白い話なんで
是非是非見に来ていただきたいなと思います

お圭さんの着物姿は舞台栄えすると思うのできっと舞台に溶け込めるだろうし
これまでに挑戦したことの無かった時代物で新境地を開いてくれるでしょう

さて、今夜7時からテレ朝で放送される「クイズガリベン」にやすすが登場します。
裕ちゃんとやぐちゃんと「モー娘。の卒業生チーム」として
難問に挑戦していきます。
この番組って事前に出題ジャンルを教えてもらえるはずだから
お圭さんのことだからしっかり勉強してくるんじゃないかと期待大。
今回もしっかり見せ場が作れたらいいね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -