個別表示

ケメコノマンガ 2008年04月25日(金)

te1.gif 「マンガノゲンバ」でお圭さんが漫画を好きになった経緯について
はじめて明らかになりました。
( `.∀´)<読み方が分からなくて
( `.∀´)<でもメンバーに教えてもらいまして5年前に

圭辞林さんからも報告してもらいましたがお圭さんが漫画歴は5年。
それまでは漫画のコマの読み方すら知らないほど読まない子だったのに
今では半身浴のお供にするほどの漫画好きなお圭さん。
そのきっかけをつくったのが矢口とかおりんでした。
今まではやぐちゃんに影響を受けたのかと思ってたんだけど
意外にもかおりんのほうが影響は強かったのかもね
二人にオススメを聞いて最初に出会った漫画が『ピーチガール』
(上田美和原作のラブコメ漫画)
( `.∀´)<マンガって読みやすくて面白いんだってことに気付きまして
自分はタイトルすら聞いたこと無かったけどアニメ化もされた人気作。
アキバ48のコも知ってたので若い女の子なら誰でも知ってるのかな
対象年齢は高校性くらいだろうからアキバのコは直撃世代なのかもね
うちのやすすは22で漫画デビューだからジェネレーションギャップを
感じることなく話題を共有してました。
そんなお圭さんも漫画のタイトルでジェネレーションギャップを感じるそうで
ファンからの「若い人が増えてきて、ジェネレーションギャップは感じる?」
って質問に、
( `.∀´)<感じる。読んでるマンガを知らなかったり
と答えたことがありました。
さすがにハローの中学生くらいの子が読んでる漫画になってくると
お圭さんだけでなく、かおりんとか矢口もついていけないかもね
「ピーチガール」と同じ時期にかおりんに勧められてお圭さんの漫画好きを
決定付けたといっても過言ではない作品は『花とみつばち』
(安野モヨコ原作「週刊ヤングマガジン」で2003年まで連載)
( `.∀´)<5年前にピーチガールと一緒に飯田カオリが
『これは面白い』って言って薦めてくれた本です

http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/annnomoy01/hanatomi01/shoshi/shoshi_0001.html

ここで各巻の途中まで読めます。
モテない高校性・小松がエステに通ったり自分磨きをする中で
謎の美人姉妹に調教されたりと・・・というストーリー。
確かになんとなくかおりんが好きそうな感じがする。
お圭さんも意外とかおりんの影響受けてるんだなあ
( `.∀´)<このお姉さん2人が大好きで
このお姉さんに私もちょっと教えてもらいたいくらいですね

謎の美人姉妹がお圭さんのツボだったみたいねw
天野に「調教願望があるんじゃないの」ってからかわれてたけど、
( `.∀´)<一生懸命頑張ってる姿が失敗をするんだけど可愛いんですよ
小松君が最後に可愛い女の子を好きになるんですけど
絶対に手が届かないようなモデルの美女を好きになって
その頃には『頑張って!』って応援してる
最初は何か可笑しいんですけど、それが段々頑張ってほしいなって
気持ちが変わって行って

お圭さんってこういう男の子好きなんだー
お圭さんも母性本能くすぐり系の男の子に弱いのかな
そんなお圭さんを可愛いと思う(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -