個別表示

【THE☆どツボッ!!】 2008年04月11日(金)

te1.gif
20,833 byte


パチンコ屋営業でお圭さんから発表されたモト冬樹さんの舞台、
詳しい情報が発表されましたね
http://www.h4.dion.ne.jp/%7Etai-setu/kongo.htm
舞台【THE☆どツボッ!!】
7月18日(金)〜7月27日(日)全13公演
@全席指定:6000円
@キャスト
モト冬樹、杏さゆり、小松和重、八神蓮、篠田麻里子(AKB48)
ひわだこういち、篠田光亮、保田圭、円城寺あや
東京芸術劇場小ホール2

これで3月7日のSTB139でお圭さんご本人から報告があった
6月と7月の2本の舞台が判明したことになります。
まずは6月11日(水)〜6月15日(日)シアターサンモール にて
全8ステージ予定されている神田時来組『志士たち』では
花魁(おいらん)を演じます。
次に7月18日(金)〜7月27日(日)東京芸術劇場小ホール2にて
全13ステージ予定されている『THE☆どツボッ!!』では
打って変わってコメディーに挑戦することになるんだね
お圭さん演じる綾乃さんの劇中での役どころなどは不明ですが
モト冬樹さん演じる尚作のマンションを訪ね物語をさらに複雑に
かき回しちゃう役になるのかな?
まるで「コースター」を彷彿とさせるドタバタコメディーみたいですな
もうポスターの撮影も終っているのか、出演者の写真もありますが
お圭さんの写真を見てママンボのりえちゃんを思い出したよ(笑)
舞台ではこういう役柄が続いてますね
キュートで可愛らしい女の子って感じのブリッコ系(?)の役柄。
舞台をキャスティングする人にはお圭さんのイメージって
こんな風に見えてるのかなあ?
個人的には悪女の役とかいろいろなタイプの役柄を見てみたいけど
こういう可愛らしい役もピッタリ合っちゃうから続くのかもね
お圭さんってキャラの幅が広いことが大きな魅力だと思ってます。
どんな役柄でも違和感無くハマっちゃうのがすごいよね
お圭さん自体が謎が多いキャラってのもあるけど(笑)
残念ながら今回の2本の舞台では地方公演はありませんでしたが
さらに演技の幅を広げて女優としても大きく飛躍してほしいです。
今から公演が楽しみですね

4月23日にはNHKーBS2で「マンガノゲンバ」にゲスト出演するそうです。
マンガノゲンバ」…とは
■「いまこのマンガが面白い」、「このマンガ家に注目せよ!」
280を超える数の雑誌が発行され毎月1000点以上の単行本が
書店に並ぶマンガ界。
いかにマンガが好きな人でも膨大な作品すべてに目を通すのは
物理的にとても無理。
そこで、現在最もアツい作品や作家を取り上げ「どこが凄いのか?」
「どこが面白いのか?」を分かりやすく的確に紹介する、
テレビ初の「マンガレビュー番組」が「マンガノゲンバ」なのです。

お圭さん、マンガが読めるようになってて良かったなあ
やぐりんに感謝だねw
半身浴をしながら「デスノート」や「テニスの王子様」や「ブリーチ」
といったタイトルを愛読してるお圭さんがマンガについて
どんな熱いコメントを語ってくれるのか楽しみです。
お圭さんの場合は子供のときのマンガの思い出は無いから
やっぱり最近のタイトルしか知らないのかな?
お圭さんのマンガ事情が判明すればいいなって思うよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -