個別表示

壱岐でも一人ラブマ 2008年04月02日(水)

te2.gif 週末に長崎・壱岐で行われた堀内孝雄コンサートですが
案の定というか、当然といえば当然だけど情報が少ないね
そんな厳しい状況の中でも参加した人はいるみたいで
お圭さんが歌った曲目だけは判明しました。
堀内さんの前座(?)として4曲歌ったんだとか。
堀内さんとのデュエットがメインだと思っていたので
ソロで4曲も歌う場が用意してあったことが意外だったよ
「木綿のハンカチーフ」
「Best Friend」
「異邦人」
「LOVEマシーン」

以上が当日お圭さんが歌った曲目だそうです。
お圭さんの”持ち歌”って感じで歌い慣れた曲が多いけど
堀内孝雄コンサートに来た客層を考えると、
この選曲どうなんだろって思うのも事実です。
( `.∀´)<♪ニッポンの未来は wow wow wow
って歌われて喜ぶ客層とは思えないんだけどなあ・・・
もうちょっと客層に合わせた選曲してもいいんじゃない?
懐メロ系のほうが喜んでもらえたんじゃないかと思う。
思い切って演歌を歌っても良かったと思うくらいですよ
お圭さんは幅広いジャンルの曲を歌いこなせるんだし
状況に応じて様々な対応ができる器用な歌手なんだから
せっかくの才能は活用しなきゃ勿体無いと思いますよ
事務所にはそういう才能を最大限に活用させてあげてほしい
でもお圭さんの歌唱力に関しては伝わってると思う。
堀内孝雄目当ての年配のお客さんがほとんどの会場で
普段と違う雰囲気の中で歌うお圭さんも大変だったけど
ほんの少しでもお圭さんの魅力を感じて帰ってもらえたら
それだけでも壱岐まで行って歌った意味があるってもんですよ
NHKの歌謡番組でべーやすユニットでも組んでくれたら
新たなファン層も取り込めるんじゃないかと期待しちゃうよ

5月27日にお圭ちゃんと矢口の勤続10年をお祝いするイベントが
開催されることが発表されました。
去年からこんなイベントばっかりやってるから新鮮味は無いけど
これが正真正銘、2期の二人にとっては本当の意味での
10年記念イベントになるんだよね
10年という節目の年に想う事もたくさんあるだろうし
親友以上の関係であるやぐっちゃんと共に10年を迎えられて
いつも以上にお圭さんのテンションの高いイベントになるかもね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -