個別表示

ケメコ流、緊張のほぐし方 2010年09月27日(月)

te3.gif 今日は稽古も最終日だそうですね
いよいよ本番が近くなったんだなと実感しますね
緊張でお腹が痛い
なんて言ってたけど大丈夫かいな?
でもきっと、緊張の半面、楽しみでもあるんじゃないかな
だってあれだけ練習して来たんですもん
その集大成をみせられる日が近づいてくるわけだから
自分がどこまで出来るのか楽しみな面もあるはずですよ
もちろん不安もあるでしょうし緊張もするでしょうけど
これまで頑張ってきたことを披露できるステージが用意され、
客席でのお客さんの喜ぶ顔を想像すれば緊張感よりも
楽しい舞台をみせられることへの期待感のほうが
勝ってくるんじゃないかなと思うわけです。
みーよのブログに、
保田さんもドキドキで変な夢見るって言ってたし
なんて書いてありましよね
今回も変な夢に悩まされているようです^^;
どんな内容なのか聞いてみたいわ(笑)
どんどん本番が近付いてくる今くらいの時期が
緊張のMAXなんじゃないかなって思いますよ
本番を迎えたら不思議と緊張感って和らいでくるんじゃないかな?
一般人でも大切な日までは緊張してドキドキしていても、
当日を迎えると何故かふっ切れるじゃないですか
それと同じなんじゃないかなと思ってます。
圭ちゃんのブログを見ていても最近は明るくなった気がするし
稽古も良い方向に進んでるんだろうなということを窺わせます。
コーヒーメーカーを注文して、昨日の朝届いたそうですけど、
圭ちゃんって舞台の直前になると何か“自分にご褒美”的な
うれしいイベントを自分で用意してるような気がしますよね
それって、もしかして圭ちゃんなりの緊張のほぐし方なのかな
なんて思ったりもしましたよ
欲しかった物が届けばうれしくてテンションだって上がりますし
そうすれば気持ちも明るくなって稽古にもプラスになりますからね
圭ちゃんが自分なりに発見した上手な緊張の緩和策なのかもね

でも缶コーヒーのCMをやってる時にコーヒーメーカーは不味くないか?
美味しいカプチーノ飲むぞ
って缶コーヒーじゃダメって言ってるみたいな…(笑)
ちょっと考え過ぎかもしれないけど、
ご褒美ブレイクを飲んでる事もアピールして
スポンサー様のご機嫌を取っときましょうよ(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -